【函館スプリントステークス 2016】軸不向き?!消せないけど消したい馬発表!!

frnicon

こんにちは、フランケルJr.です。

日曜日にアメリカでラニ
火曜日はイギリスでエイシンエルヴィン
そして昨日の水曜は地方交流の関東オークスに
ロイヤルアスコット・プリンスオブウェールズSで
エイシンヒカリ

結果はもろもろですが、海外地方と中央以外にも
注目レースが目白押しでしたね。

 

そして中央では夏競馬の代名詞、函館開催がスタートします。

宝塚記念が終わってから夏競馬なのか?

函館開催がスタートすることで夏競馬なのか?

あるいは6月1日から夏競馬なのか?

ファンによっても意見が分かれるところだと思いますが、

私自身の感覚では函館開催こそが夏競馬の始まりだと思います。

 

本日は開幕週の函館スプリントステークスについて

私なりの見解をまとめていきましょう。

例年荒れる函館SSですが、なぜ荒れるのでしょうか?

参考までにここ3年間は1・2番人気の馬がともに馬券になっていません。

そりゃ荒れるわなぁ、といったところです。

 

1番人気2番人気が飛んでいた要因を探っていきましょう。

 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!