【ラジオNIKKEI賞2016予想】

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

一気に暑くなってきていますね。

競馬場のスタンドにいても熱中症になるので気をつけていきましょう!

夏のローカル競馬、どの競馬場のどのレースを買うか
しっかりと見極めて夏競馬盛り上がっていきましょう!

今日は福島で行われるラジオNIKKEI賞の予想をしていきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

ラジオNIKKEI賞2016予想

ブラックスピネルが大外枠を引いたことで穴頭が沸き立ち、本命頭が頭を抱えたのではないでしょうか。

先日ゆたぽんさんが→【ラジオNIKKEI賞2016】大外枠ブラックスピネルの捉え方

このように書いてくださった様に、嫌う層(総じて玄人)がいる以上ブラックスピネルの美味しさは数パーセントアップする形になるのでどの様に扱うかは…

展開や馬場読みなど、その人それぞれのアプローチ次第といったところでしょうか。

 

このレース私は穴馬を探していました。

とはいえ、わかり易い内枠は過剰人気になること必至で穴馬だと思って買った馬や、美味しいと思って買った馬が予想以上に人気になり、力と見合わないオッズになっしまう可能性があります。

「内枠」は穴馬の条件ではなありますが詰まるリスクも少なからずあります。横山典騎手の神騎乗となった2013年ケイアイチョウサンのイメージも残っていますがある意味一か八かですね。

 

人気のゼーヴィントがそれをやるのはリスク…と私は思います。リスクとリターンのバランスが悪いなと。もちろん力はあると思いますが小回り内枠のセオリーとしてですね。

 

そこでどこを狙うか、ですが、
ある程度内枠で、福島と同じ小回り・右回り・坂ありで結果を残している穴馬…を本命にしようと思います。

相手には、田辺騎手で思い切った先行をしてくれそうなジョルジュサンク

大外枠で少し配当期待値が上がって、好調の鞍上が「つかまっているだけ」の競馬をするとは思えないブラックスピネル

単騎で逃げられそうなロードヴァンドールをあげたいと思います。

基本的には「前」「内」を狙って紐馬も選んで荒れてくれることを期待したいと思います。

 

ケースタ馬柱で公開!
◯ジョルジュサンク
▲ブラックスピネル
☆ロードヴァンドール

◎は穴馬なので相手がぬけてリターンなしはキツイので複勝やワイドを手広く買い土台を作った上で攻めた馬券をかっていきたいと思います。

それではみなさま、暑いですけれど競馬がんばっていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!