【ラジオNIKKEI賞2016馬券の買い方的回顧】理想の競馬

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

昨日はものすごい暑かったですね。
本格的な夏…の前哨戦、というレベルではない暑さでした。

競馬を全力で楽しみつつも体調には十分に気をつけていきましょう!

今日は昨日のラジオNIKKEI賞を振り返ってみようと思います。

競馬は回顧・いかに次につなげていくかが重要です。

次、同じようなシチュエーションの時に
「リターン」を最大限に増やせるよう経験・知識を積み上げていきましょう!

ラジオNIKKEI賞結果

1着ゼーヴィント(1番人気)
2着ダイワドレッサー(9番人気)
3着アーバンキッド(5番人気)

単勝400円、複勝170、460、320円、馬連3,580円、馬単6,170円、3連複13,040円、3連単67,460円

レースはスタートから押してポジションを取りに行く馬が多数。小回りっぽいスタートになり、行ききれなかった馬はかなり外外をまわらされる形になりました。

コーナーを利用してジュルジュサンクが先頭にたち、ダイワドレッサーが番手…を外からミエノドリーマーが交わしていきようやく落ち着く形に。

 

ポイントとしては直線後ろから追い込んできたように見えたゼーヴィントはスタートから押して前にいき、途中も中団で脚を溜めていました。

「後ろでは届かない」この意識が「勝ち」につながったと思います。

対して2番人気のブラックスピネルはスタートで失敗し後方から。この時点でかなり厳しいレースになってしまいました。

 

直線に入ってジョルジュサンクが粘るところにダイワドレッサーがじわじわと迫ったところに、4角で外にうまく出したゼーヴィントが強襲!後方から脚を伸ばしたアーバンキッドは3着まで。ゼーヴィントが見事優勝しました!

終わってみたら内→外とロスが全くない競馬ができたゼーヴィントのレースに。まさに理想ですよね。

本命にされていた方は気持ちが良かったのではないでしょうか?

 

戸崎騎手はF永騎手の強化版?

一応意味なく伏字にしておりますが大活躍の戸崎騎手。

中央移籍当初は大きいレースが勝てずにF永騎手っぽさを見せていましたが、最近では大きいレースでも、小さいレースでも人気馬でも人気薄でもバンバン馬券圏内に持ってくる頼もしい騎手です。

 

デム・ルメコンビほど過剰人気にならず美味しい馬券を届けてくれるトップジョッキーですね。

派手なことはしないけれど、しっかりと競馬をしてくれるので非常に買いやすいです。ある程度の位置を取りにいくので思いがけぬ大敗も少ないです。

 

現在リーディングトップを走る戸崎騎手。

秋にはメジャーエンブレムでルメール騎手の代打として紫苑ステークスに騎乗するみたいですが、手は確実に合うタイプだと思います。

ライバルの背を知ることで、本番(秋華賞)で一発狙って…くるかもしれないですね。

それでは今週も競馬頑張っていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!