【七夕賞2016予想】得意条件での一発に期待!

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

昨日は福島・中京と馬場状態が気になる1日でしたね!今日は今日でそこからの乾き具合との戦いになるのでまた難儀です。

今日は荒れる重賞と言われる七夕賞を予想していきたいと思います。

◎マリアライト、◎ダイワドレッサーときているので自分自身に期待しています(笑)

七夕賞2016予想

前日段階で単勝1番人気が5馬倍だ、6倍だとなっているレースです。ひょっとしら「こいつはつくだろう!」と思っていた馬が思っていたより人気になっていたり、「え、こんあんいつくの?」なんて馬もいるかもしれないですね。

ハンデ戦らしいオッズで難解ではありますが当てたいところです。

 

先ず、言うまでもなく「先行」「内」「立ち回り」が重要になるレースです。大外ブン回しで届くのは能力がかなり抜けているか超絶ハイペースで前がばったり止まらない限り難しい。

前者はオッズを見ても過去の戦績をみても考えづらいし、後者は逃げたいのはメイショウナルトのみ。先行したい馬は多くても超絶ハイペースにはならないでしょう。

 

そう考えるとメイショウナルトの後ろで競馬をする馬たちの検討が重要になりそうです。

昨日の福島芝、また今後乾いていくだろうことを考えると内側をロスなく走れる馬の取得がポイントになりそうです。差し馬でも詰まらなければ内でよいでしょう。

と、このように考えると…

 

◎クリールカイザー

の一発に期待をしたくなります。

近走成績をみるととても買える状況ではありませんが、3走前天皇賞春は距離と展開が向かず。その天皇賞を制したのはゴールドシップ、2着がフェイムゲーム。スタミナお化けのためのレースでした。

そのゴールドシップを完封したのが中山2200のAJCC。

 

先日のダイワドレッサーを推した際にも書きましたが中山と福島は「同じもの」とシンプルに考えてしまった方が楽です。

ここ2走は東京。スローの差し脚が問われるレースになりました。

休み明け2回叩いての福島(中山)。鞍上は一発を狙う田辺騎手。期待したいですね!

 

◎クリールカイザー
◯アルバートドック
▲ダコール
ケースタ馬柱で公開!

アルバートドックは玄人さんから嫌われそうですがポイントとなる位置取りに関して戸崎騎手なのである程度のポジションをとりにいきます。

長くいい脚というより短く瞬発力を活かす方が合いそう。コーナーゴリゴリ大外ブン回しではいらないけれどうまく回ってくれば。

ダコールも同じキャラクター。なので…同上。

 

☆は枠・鞍上・コースを考えると一発あるならここかなと思います。

ケースタ馬柱

↑他の方の予想や紐馬と一緒に公開しています!

難解なハンデ戦。
東京競馬場と同じく花火を打ち上げたいところです!

それでは今日も競馬頑張っていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!