【エチュード君】土曜日のシュペール見解2016年7月16日

20151128

Bonjour~!

ベイビー達今週も凄い暑い日が続いたね。

毎日ムシムシして嫌な気分になるね。

でも木曜日の夜は凄い雨が降ってきてビックリしたよ。

 

 

一瞬だけだけどかなり降ったからね。

床上や床下浸水した地域もあるようだよ。

これも地球温暖化が原因なのかな。

 

 

また僕の母国であるフランスでテロ事件が起きた。

フランス南部のニース(Nice)でテロが起きたのだ。

7月14日は僕たちフランス人にとっては大事なBastille Day(革命記念日)の日なのだ。

火見物に訪れていた人々の列にトラックが突っ込んで少なくとも70人が死亡したみたいだ。

 

 

去年の11月にもパリ同時襲撃事件でテロの被害にあったのにまたテロなんてショックだよ。

ようやく非常事態宣言が26日に解除されるはずだったのに、オランド大統領は更に非常事態宣言の期間を伸ばすみたいだね。

 

 

ネットで映像とか見たけど辛いね。

花火の観客に向かってトラックが突っ込んで約2kgに渡って見物客をひき殺しながら暴走していたよ。

さらに運転手は人ごみに向かって銃を乱射していたよ。

最後は警察隊と銃撃戦なって射殺されたみたいだ。

もうテロとか本当に嫌だと。

なんでこんなにフランスばかり狙われるのだろうか不思議だよ。

 

 

少しフランス情勢を見守りるよ・・・。

それじゃ僕の土曜日の予想にいくよ!

明日の僕の勝負レースはこれだ!

Est-ce que tu es prêt?

 

 

〈福島10R 信夫山特別〉

金曜日の函館は天候が悪かったみたいだけど土曜日は晴れるみたいだね。

晴れても馬場がどこまで回復出来るか微妙なラインだよね。

函館は日曜日に函館記念があるからしっかり馬場傾向は読んでおきたいね。

一方福島は藤田菜七子騎手が参戦しているから注目のある開催だよね。

彼女の名前を出しながらも勝負レースに彼女は出てないのだ。

ベイビー達ショックだったかな。

相手探しの本命線になると思うけど相手関係がかなり難しいレースだから面白い配当になると思うのだ。

軸馬はもちろんこの馬だ!

 

 

10 マイネルサージュ

 

 

メンバーの中で1番安定感のあるこの子を本命にするよ。

2走前で1000万クラスを勝利したから昇級出来たのだけど、クラス編制のタイミングとかさなり1000万クラスに留まることになったのだ。

そして前走降級戦だったんだけど安定した走りで2着だから抜群の安定感だね。

相手候補を前走や2走前に倒している相手だけにここは勝てるでしょ。

問題はハンデだよね。

1頭だけ57kgを背負わされているから確勝級とまでは行かないだろうね。

でもスムーズに回る事が出来れば力は違うし連軸にはピッタリだと思うよ。

 

 

〈エチュード君 買い目〉

馬連 10 – 02, 03 , 05

ワイド 10 − 08 , 09

 

 

相手は合計5点で勝負するよ。

配当的に馬連は固くなりそうだから点数は絞らないとね。

ワイドは穴馬狙いの馬券なのだ。

ベイビー達の勝負レースは何レースかな?

 

 

Bonne journée.(良い1日を♪)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!