【函館記念2016馬券の買い方的回顧】内枠ではなく「内」

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

気づけば7月も中盤戦。
馬券の調子はいかがでしょうか。

調子良い方も、調子悪い方も「的中率100%なんてありえない、何回かに1回当たればプラスになる」様、調子に乗らず、落ち込みすぎず競馬に取り組んでいきたいですね!

競馬は回顧・いかに次につなげていくかが重要です。

次、同じようなシチュエーションの時に
「リターン」を最大限に増やせるよう経験・知識を積み上げていきましょう!

函館記念2016結果

1着マイネルミラノ(3番人気)
2着ケイティープライド(13番人気)
3着ツクバアズマオー(9番人気)

単勝740円、複勝290、690、490円、馬連10,890、馬単18,550、3連複41,470円、3連単233,010円

レースはマイネルミラノが昨年と違い内枠から楽に先頭へ。そとからオツウがきますが、終始1馬身からリードを保ちつつも自分のペースで逃げられました。

その少し後ろにマデイラ。そして気づけば8番のケイティープライドがその後ろインビタの「場所」を確保。レース映像をみていただくと分かりますが、第一コーナーまでにこのポジションを難なく確保しています。

内の馬たちは「前と後ろ」綺麗にわかれ隙間ができてそのぽっかり空いたスペースをしっかりと取りに行った浜中騎手の好騎乗となりました。

 

1番人気に祭り上げられたバイガエシは後方から。そしてそのまま大外ぶん回し。これでは届きませんよね。とは言えそれでも5着なので今後の飛躍に期待です。

同じく大外を通ったレッドレイヴンも最後止まり6着。

 

そして、1、2、3着馬は全て「イン」を立ち回った馬です。

ここで注目していただきたいのは
「内枠と呼べる馬はマイエンルミラノだけだった」こと。

マイネルミラノ6番、ケイティープライド8番、ツクバアズマオー10番。

内枠決め打ち…しても外を回す馬もいますし(これは騎手がどうこう…という理由だけでなく包まれるのがダメな馬も中にはいますので誤解なきよう)、逆に、ケイティープライドやツクバアズマオーのように中から外枠でもしっかりインと取れる時、取った上で立ち回れる馬もいます。

こう考えると競馬は本当に難しいですね(苦笑)

 

冒頭のように、「毎回は当たらない」。

これは言い続けております、競馬は不利・出遅れ・どん詰まり・外ぶん回し…ゲートが開けば何があるかわかりません。どんなに自分が勝負度高いと思っていても「何か」がおこればおじゃんです。

だから、冷静に何回かに1回当たれば良いとして馬券を買う必要があります。(的中率5%では心が折れますが)

そう、だから当たったからって調子に乗らず、外れても(適当に馬券を買っているのであれば別ですが)、4、5回に1回当たればプラスくらいのラインを狙っているとたまに連続で当たったりしますので成績安定してくると思いますよ。

 

さて、平日お仕事の方は今週は4日です!
5日の仕事を4日でやらなければいけない…なんてこともあると思いますが、ちょっと気楽ですよね。

暑いので体調には気をつけて頑張っていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!