【中京記念2016予想】キレ負けする馬の台頭に期待!

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

超個人的な話ですが昨日の19時〜今朝7時まで、12時間チームリレーなるものに参加してきて久しぶりにワイワイ学生気分を味わいました。

後は…寝るだけです!
その前に中京記念2016の予想をしたいと思います。

中京記念2016予想

新装中京競馬場当初よりだいぶ馬場は軽く「調整」されるようになりましたが、まだタフです。

記憶に新しい高松宮記念の週はだいぶ叩かれたようですし、昨日の馬場をみてもそこまで芝刈りの影響もなさそう。

タフな馬場で脚を使える馬にチャンスが生まれそうです。

 

まずは、人気ですがダッシングブレイズ。

THE不器用な馬で東京新聞杯でのイン付き落馬は誰しも覚えていますよね。

その後も差して届かず、でも人気落ちずで扱いの難しい馬ですが軽い馬場ではキレ負けするので今の中京の馬場は合います。自身が特別速い脚を使わなくても周りが手こずってくれるイメージですね。

不安点は脚質ただ一点。

 

そう、いくら適正があるとは言え、

追い込馬の一番人気を軸にすることはリスクが高いです。

そうなると、他にタフな馬場に適正があってここで走らねばどこで走る?と言う馬がもう一頭います。

この馬も比較的人気になりやすい馬ですが苦手な条件での敗戦が続き人気がようやく(この馬なりに)落ち着いてきました。

 

軽い馬場で「しっかりとキレ負け」して
それでも好走イメージがあり人気は次走も残る。

この様な馬は中京記念という舞台にはぴったりですね!そして、ダッシングブレイズより前で競馬できる馬と言えば…

 

ケースタ馬柱で公開!

↑ケースタ馬柱で他の方の予想と合わせてご覧になれます。

他印上位としては、

○タガノエスプレッソ
▲ダッシングブレイズ
☆マイネルアウラート

先行〜中段、後方、先行と3頭指名いたしました。
さて…荒れる重賞はどのような結果になるのでしょうか。

今週もしっかりと競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!