【馬券の買い方講座】競馬における勝負度が上がる要素1

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

今週末から夏競馬も後半戦です。メラメラ燃えるのは競馬へのテンションだけで、太陽には静かにしていて欲しい…真夏ですね(苦笑)

今日は競馬における勝負度に関して、
日々考えていることを書いてみようと思います。

それではよろしくお願いいたします。

競馬における勝負度が上がる要素

《大前提》

いつもいつもお話をしていることですが、競馬は出遅れ・不利・大外ぶん回し・ドン詰まり・下手乗り・馬の気分…などで、ゲートが開けば何が起こるかわかりません。

元も子もない話ですが、これを考えた上で人生をかけた一発逆転大勝負なんてやる気がおきますでしょうか(笑)?

だから競馬を長く楽しむ為には自分の生活に負担が出ない範囲で、最良の結果を出すことが重要になってきます。500万当たった!!と言っても300万円かけて500万のリターンなんて恐くてできないですよね。

 

ところが、競馬をやっているとどうしても「うーんやる気がでないな…」というレースや「なんかこのレース行けそう!」といったレースがあると思います。

上記の通り、一発逆転大勝負!は避けなければ行けませんが、
普段の1レース予算より少し多めに使ったり、減らしたりは「競馬に小慣れてきたら」ありだと思います。

もちろん、誰だって多めに賭けたレースで外れて、軽く買ったレースで当たる…このようなことは多々ありますがその精度を上げて、またどのようなレースで勝負度を上げるべきなのかを一緒に考えていきましょう。

 

1、面白い穴馬がいる

競馬は出遅れ・不利・大外ぶん回し・ドン詰まり・下手乗り・馬の気分…などで、ゲートが開けば何が起こるかわかりません。←これを考えると必然と人気馬の「やっちまった」レースを思い出しませんか?

人気馬だけノンストレスで競馬できるなんてことはないですよね。むしろマークされるリスクもあります。それならリターンを望める馬がいれば勝負度上げたくなります。

 

少し雑な表現ですが…

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!