【エルムステークス2016予想】他馬の枠順が好走の条件?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?ご家族で出かけられている方、休みを満喫されている方様々だと思いますが、競馬は今週もありますので頑張っていきましょう!

今日はエルムステークス2016の予想をしていきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

エルムS2016予想

昨年の勝ち馬ジェベルムーサ、このレースの常連クリノスターオー、タイトルが欲しいモンドクラッセ、重賞2勝目が待たれるロワジャルダンなど見応えのあるメンバーが揃いました。

このレースを予想する上でポイントとなるのが4コーナーでの位置取り。

 

先頭に並びかける位置でいないと勝負にはなりません。

そして、今年のエルムステークスで注目をしたのは、外枠3頭に先行したい馬、ショウナンアポロン、モンドクラッセ、クリノスターオーが入りました。

一般的には外から前を伺う馬がいるとペースはある程度流れる傾向があります。スタートから出していかないとよいポジションを取れないからですね。

 

ある程度前が流れると団子の一段に固まるようなレースにはならなく、かつ小頭数のため後ろから「4コーナーで並びかけるレース」をしようとする馬にとってレースがしやすくなります。

こうした、枠・展開を利を受ける馬を本命にしたいと思います。

 

◎ジェベルムーサ

まくり競馬で結果を残しているこの馬にとってエルムステークスは格好の晴れ舞台。唯一の心配は団子レースになって動きにくい形になる状況でしたが、上記の通り後押しもあります。

1年重賞勝利から遠ざかっている鞍上の復活のキッカケになる一戦…になるのかも知れませんね。

◎ジェベルムーサ
◯モンドクラッセ
▲ロワジャルダン
ケースタ馬柱で公開!

メインの馬券は◎〜印3頭への馬連均等買いを考えています。

◎がまくるレースになると先行馬たちは厳しくなる可能性が高く◯モンドクラッセにとっても厳しいレースになる可能性が高いからです。▲や☆が馬券に絡んでくれることを期待しています。

ケースタ馬柱で☆馬と他の方の予想もご覧になってみてくださいね!

それでは今日も競馬頑張っていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!