【北九州記念2016予想】まとめて来る?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

オリンピックで毎日日本人選手の活躍を聞いて嬉しい限りですが、4年に一度どうしても考えてしまうことが、甲子園。高校球児の頑張りが伝わって来る熱量が例年よりどうしても小さい…

こればかりは仕方ない部分がありますが、何かを極めんとする人たちの姿は心を動かすパワーありますので、最後まで楽しませて頂きましょう!

今日は北九州記念の予想をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

北九州記念2016予想

実績を見れば誰がなんと言おうとベルカントが抜けている状況。

平坦の軽い馬場が合うこの馬にとっては2重賞連続、2年連続の連覇が明るく開けているように…見えます。

しかし、いくら馬格があるとはいえ、

牝馬の56キロは酷量

 

ハンデ戦で昨日の馬場をみてもここ数年のような立ち回り勝負になっていない為、違うところから攻めてみたいと思います。

このレースにはバーデンバーデンカップの1〜3着が出走してきています。

軽量+内枠を活かして勝ったオウノミチは
3頭の中では一番人気を背負い、かつ斤量を増やしての出走。

大崩れはないまでも前走通った「楽な道」は枠順的にとれるかどうか。

 

一方2、3着だったジャストドゥインングとバクシンテイオーは差は少なかったものの斤量据え置き、それで人気がオウノミチよりないならこちらを狙うのが道理。

加えて外差しが決まる馬場、ベルカントを追いかけて外からオウノミチ、ラヴァーズポイントが前を伺う早くなる流れなら…

 

◎バクシンテイオー

の一発に期待をしたいと思います。

 

上記展開を考えてもベルカントはさすがに重用が必要になりそうです。

上位陣の印としては

◎バクシンテイオー
◯ベルカント
▲ジャストドゥイング
ケースタ馬柱で公開中!

このように致しました。

馬券の形としては前が残るようならベルカントとオウノミチが一緒に馬券になるでしょうし、ひっくり返すようならバクシンテイオーが何かしら人気薄・伏兵の差し馬を連れてくるのではないかと思います。

 

その馬は…ヒモとして複数手を広げてみたいところですね!

ヒモ馬、他の方の印と一緒にケースタ馬柱でみられますのでご参考にしてみてくださいね!

それではオリンピックにも甲子園にも負けず、競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!