【馬券の買い方的回顧・札幌記念×北九州記念】単系馬券の意味

ikubaken

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

猛暑と台風で全国的に厳しいお天気となっておりますが、身の安全の第一にしていきたいですね。

今日は札幌記念と北九州記念の2重賞をそれぞれ振り返ってみようと思います。2つなのでダラダラと長くならないようコンパクトにしており、かつお伝えしたい内容は同じなのでお気軽にご覧頂けますと幸いです。

競馬は回顧・いかに次につなげていくかが重要です。

次、同じようなシチュエーションの時に
「リターン」を最大限に増やせるよう経験・知識を積み上げていきましょう!

札幌記念2016結果

1着ネオリアリズム(5番人気)
2着モーリス(1番人気)
3着レインボーライン(4番人気)

単勝1,720円、複勝320、110、270円、馬連1,330円、馬単3,770円、3連複3,380円、3連単22,060円

ここはもう、「ルメール劇場」と言ってよいレースでした。

気性的に非常に難しいネオリアリズムですが、
ルメール騎手はこれまで2戦2勝。

そして札幌記念では普通にスタートを切りそのまま気分よく先頭を走り、モーリスら後続を完封しました。

 

そのモーリスは距離よりも外枠と馬場両方が掛け算の様に悪方向に向いてしまった感じがしました。馬場を考えたら位置取り的にも少し厳しかったですね。

そして馬券的には「単系」が非常に美味しい形になりました。

モーリスが負けるならここ、と言っても良いレースでしたので、ネオリアリズムから入っていた方はしっかりと美味しい馬券を取られたのではないでしょうか。

もちろん、馬単をネオリアリズム頭固定だけ
…は恐いですし、普通にモーリスが能力で勝つリスクもあります。

 

それなら馬連を買った上で、
人気薄を頭にした馬単を合わせ持てば「ダブル」で的中もあります。

これは「単系」の馬券を買う場合の重要なポイントですので再度確認をしておきたいですね!

【北九州記念2016結果】

1着バクシンテイオー(8番人気)
2着ベルカント(1番人気)
3着オウノミチ(3番人気)

単勝2,170円、複勝320、110、180円、馬連1,490円、馬単4,970円、3連複3,490円、3連単34,850円

スタートからベルカントを制して
ジャストドゥイングとラヴァーズポイントが外から前へ。

ベルカントはラチ沿いではなく、内にスペースを空けて4コーナーも内から3頭目のポジションでまわりました。

 

馬場として外差が見込める状況の中、
その形をしっかりとものにしたのがバクシンテイオー。

藤岡(康)騎手が後方から
極力外に膨れないよう上手くコーナーを回し直線差し切りました!

 

ベルカントは牝馬で56キロを背負い、
インべタではないなか良く走ったと思います。

 

そして北九州記念も単勝1倍台の馬が2着に。

そう、上記のコピペをしたくなるほど、
「単系」馬券の意味を感じるのではないでしょうか。

馬連と馬単の配当の違い(3連複と3連単)を見れば納得ですよね。

コチラに関しては以前にも
【馬券の買い方講座】馬単編~馬券力向上講座

このようにコラムの中で書いておりますのでご参考にしてみてください。

 

個人的にも◎バクシンテイオー〇ベルカント(△オウノミチ)と昨日コラムに書いた通り良い予想ができました。

もちろん毎回単勝1倍台の馬が負けるとも限りませんが「単系」の馬券の意味をしっかりと理解していればしっかりとした回収をすることができますので、改めてもう一度考えてみて欲しいです。

さてさて、夏競馬もあと少し、
ここまで好調の方もイマイチになってしまっている方も突っ走っていきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!