【新潟記念&小倉2歳ステークス 2016】穴馬の考察

2016flancel

こんにちは、フランケルJr.です。

今週は3重賞ありました。昨日の札幌2歳Sではマイネル軍団の期待の星、トラストが見事な逃げ切り勝ちでしたね。

本日は古馬の中距離戦新潟記念、2歳のスプリント戦小倉2歳Sです。
それぞれ穴馬を考えていきたいと思います。

新潟記念

展開はエーシンマックス・マイネルミラノ・メイショウナルトの3頭が先団を形成。
コーナー2回のコースですので、時計の速さの割にはペースは落ち着きます。

それでも開催が進んだ馬場ですので、土曜のレースを見ている限り、内はかなり荒れていて、
外差し馬場なのは間違いないところでしょう。

3頭のペースに合わせることなく、それでいてある程度の好位に付けて競馬ができる馬に
チャンスがあると見ます。

その上で、フルゲート18頭立てですので馬群を割って抜け出すことができる騎手、
騎手の力量も問われるのではないでしょうか。

・外差し
・好位追走
・上がりの脚
・馬群を割れる騎手

この辺が穴馬へのアプローチになると見ます。

◎エキストラエンドを指名しましょう。

岩田が安全運転だと馬群は割れませんが、そろそろやってくれそうな気がします。
先週や昨日もいいレースをしていました。復調気配と見ています。

エキストラエンド自身は、マイルから距離を伸ばしていい方向にでています。
決め手はもともと持っていますし、コーナー2回の方が合っているでしょうから、
そろそろ狙い目でしょう。

前日で8番人気16.5倍。単勝でも狙っていきたいと思います。

小倉2歳ステークス

台風の影響が読めませんね。
とりあえず、風は強風になると見込んで馬群の中で競馬ができる馬が
風の影響少なく最後の直線で伸びてくると見ます。

◎シゲルベンガルトラ

既に3戦を消化していますが、いずれも内容があるレースをしています。
前走で、レースと内容が一致した結果完勝と、一段階グレードアップできました。

少し癖のありそうな馬なので、馬群にガッチリ入れて身動き取れないところから
4コーナーで弾ける、という競馬がメンバーの中では一番いいと見ています。

有力馬は他に確かにありますが、馬場や風の影響が読めないので
勝つか負けるか、といった極端なレースになりそうです。

1-3着以内なら、という点で◎シゲルベンガルトラを指名します。
本日の両重賞、穴馬の考察は以上です。

新潟は高配当が見込めそうですので、エキストラエンドには特に期待したいと思います。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!


ABOUTこの記事をかいた人

フランケル.Jr

人生40年、競馬歴20年。振り返れば人生の半分に競馬がいました。 「見えないものを見る」ことに情熱を注ぐ、少しアレな人。 趣味は磯釣り。海の中は見えないが、魚のいるポイントは見えると豪語。 見えないレース結果を見えるようになるために鋭意研鑽中。