【新潟記念2016予想】前走からの条件好転?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

ついに夏競馬最終となりました。
早かった…という方も、長かったという方も(苦笑)いらっしゃるかと思いますが、今日も変わらず競馬楽しんでいきましょう!

今日は新潟記念2016の予想をしていこうと思います。

それではよろしくお願いいたします。

新潟記念2016予想

ここ2週の競馬をみていると新潟の芝は内が荒れており外から差す馬の台頭が目立ってきております。

しかし、新潟の芝の難しいところは、

「騎手の意識もそうなる」

ということです。当たり前ですけれどね。

 

そうなると、先行馬もコーナーから直線にかけて馬場の真ん中〜外にポジションを取るようになります。結果、後方から競馬を進める馬はどんどん外に追いやられてしまい結局前にいた馬が残る…

これも新潟名物になっています。

 

そう、どういった競馬になるか…

を考えることも重要ですが、どうなるかは蓋を開けてみないと分からない…新潟開催後半の外回りはこのような状況になりやすいのです。

そこで、どう予想をするのか…ですが、

 

前走恵まれなかった馬の巻き返、を期待したいと思います。

◎ファントムライト

前走、函館記念では外枠でその時点で勝負がついていました。
(私自身、週中からの本命を変えられず…でしたが)

新潟の荒れていた馬場は当然合いますし、距離・コース実績も十分。

休み明け1戦叩いてここ勝負…として期待をしたいと思います。

いかようにも競馬ができる真ん中の枠も味方して、
好走を期待したいと思います。

 

…ですが、

他が相手がなかなか絞れないんですよね。

ベタですけれど馬場読みと重賞での勝負強さピカイチのデムーロ騎手・ダコールは上位にとりたいと思います。

またファントムライトと同じ枠でオペラハウス・メイショウサムソンで同じ系統のルミナスウォリアーも上位にとりたいと思います。

 

◎ファントムライト
◯ダコール
▲ルミナスウォリアー
ケースタ馬柱で公開!

☆は大穴で夏競馬最後の花火狙いです。

この馬はここまでの敗戦はどれも言い訳が効く…と思います。長い直線でグイグイ伸びてくることができれば、現状の二桁人気は美味しい…と思います。

その大穴馬と、他の方の予想は
ケースタ馬柱で公開していますのでご覧になってみてくださいね!

それでは、夏競馬の最後も楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!