【エチュード君】土曜日のシュペール見解2016年10月8日

20151128

Bonjour~!

今週は比較的に天気が良い日が続いたね。

ベイビー達は元気だったかい?

僕はあいかわらず元気だよ。

 

 

凱旋門賞に挑戦したマカヒキは残念だったね。

ニエル賞で勝利してたからかなり期待してたんだけどな。

全く見せ場が無かったよね。

鞍上のムッシュ・ルメールも何か納得がいってない感じだったね。

 

 

日本の悲願達成は来年以降に持ち越しなったけど。

また来年に夢がつながったと思えばいいかな。

それにしても世界との壁を感じるレースだったね。

世界レベルはすごい先をいってる感じがするよ。

 

 

馬場の問題があるから微妙な感じだけどね。

日本は高速馬場で時計が出やすいけど、海外は力のいるタフな馬場だからね。

対応しづらいのかもしれないね。

 

 

生きている間に日本馬が凱旋門賞を制覇する場面を見てみたいね。

オルフェーヴルの子供とかが制覇したらまたロマンがあって楽しんだけどね。

ロマンはまた来年以降に掛けたいね。

 

 

レース日当日だからそろそろ僕の予想タイムに入ろうかな。

準備はいいかい?

それじゃ僕の土曜日の予想にいくよ!

今日の僕の勝負レースはこれだ!

Est-ce que tu es prêt?

 

 

〈京都11R 平城京ステークス〉

今週から中山・阪神開催から東京・京都開催に替わるね。

開幕週の初日はなんとか良い天気で競馬が出来そうだから最高だね。

ただ日曜日から少し天気が崩れるみたいなんだ。

せっかくの開幕週なのに残念だよね。

開幕週ぐらいは良い馬場で競馬をしてほしいよ。

秋の訪れを感じさせる季節になったから紅葉を楽しみながら競馬だね。

来週にはクラシックの最終戦が行われからさらに注目だね。

僕の勝負レースは京都11Rの平城京Sだよ。

京都11Rの狙い馬はこの馬だ!

 

 

08 タムロミラクル

 

 

メンバーの中で1番安定感のあるこの馬を軸にするよ。

6戦連続馬券圏内に入ってるから安定感も抜群だね。

それに1600万クラスでのレースも混ざっているから信頼度も高いんじゃないのかな。

距離適性も問題ないしね。

ディープインパクト産駒のダート馬っていうところが気になるけどな。

 

 

〈エチュード君 買い目〉

馬連 08 ‐ 01 , 02 , 05 , 11 , 12

 

 

相手には人気馬を絡ませたよ。

堅実に勝負していくよ。

上位メンバーは少し抜けていると思うからね。

ベイビー達の勝負レースは何かな?

Bonne journée.(良い1日を♪)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!