【毎日王冠2016予想】前と後ろとその間の馬

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

昨日から東京・京都開催はじまりましたね!

東京はあいにくの雨も降り、
また本日も朝から雨が降っています。

京都はTHE開幕馬場と言った感じで内を回ってきた馬が上位にくる形でしょうか。

どちらも状況をしっかりと確認して馬券を購入していきたいですね!

今日は毎日王冠2016の予想をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

毎日王冠2016予想

例年の毎日王冠の傾向を考えると、

・有力馬にとっては休み明けのたたき台
・スローペース
・好位から速い上がりが問われる

といったところでしょうか。

 

今年はマイネルミラノといったはっきりと逃げる馬がいて、前にいきたいウインフルブルーム、ロゴタイプがいます。

しかし、2頭とも逃げというより2、3番手で競馬したいところでしょうし、ましてマイネルミラノとウインフルブルームは「グループ」ですので競りかけることは考えづらいですよね。

そう考えると隊列は結構すっきりと出来上がりそうです。
ハイペースは考えづらいですしミドルペースでしょうか。

後方からはルージュバック、ステファノス、アンビシャスといった「切れもの」が揃っています。が、やはりあまりに後ろで競馬をすると届かない、が想像しやすい展開です。

狙い所は前と後ろの間でそこそこの脚が使える馬でしょうか。

 

◎ディサイファ

に期待をしたいと思います。

いうまでもなく昨年の毎日王冠2着馬で1800〜2000mがベストの距離で久しぶりのその舞台。パンパンの良馬場ではキレ負けすると思いますが、恵の雨がありここは勝負になると思われます。

そして、同じくパンパンの良馬馬では厳しそうな、

 

◯ステファノス

休み明けは期待しないほうが吉な「厩舎」ですが、この馬に関してそれでも走ってきます。56キロで出走できることは他馬と比べてプラスですし昨年ほどのスローにはならいでしょうし期待をしたいですね。

 

▲ルージュバック

こちらは良馬馬のほうが良さそうですが、エプソムカップで見せた東京1800m適正と、好走条件である外枠を引けたことで上位にくる可能性は高いと思います。

穴っぽいところでは当然「前」で、

ケースタ馬柱で公開!

1800m適正、湿った馬場、「前」を考えると面白い馬になるかと思います。

 

ディサイファが好走すれば、湿った馬場・後ろ、良馬馬・後ろ、兼用・前この3頭を相手にすれば、馬券の形はできそうです。

◎ディサイファ
◯ステファノス
▲ルージュバック
☆ケースタ馬柱で公開

☆の馬、またヒモ馬に関しては、他の方の予想と合わせて、ケースタ馬柱で公開していますのでご参考にしてみてくださいね!

それでは、今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!