【エリザベス女王杯2016予想】ふわっと無難に?

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

関東では昨日久し振りに秋らしい秋で気持ち良い1日でした。

個人的にはこうしてコラム書いているレースで当てろよって話ですが、ケースタ馬柱で印を公開していた武蔵野ステークスで◎タガノトネールで◎◯△決着で良い予想ができました!

今日はエリザベス女王杯の予想をしていきたいと思います。
それではよろしくお願いいたします。

【エリザベス女王杯2016予想】

枠順をみてびっくりした方もいるのではないでしょうか?

1枠1番ミッキークイーン
2枠2番マリアライト
2枠3番クイーンズリング

人気馬3頭が内枠に揃って入りました。

以前の回顧コラムでも書いた通り、京都外回りは4コーナーで内で詰まるリスクがコース形態上極端に低いコースです。

しかし、瞬時に加速が出来ないと再び前がしまってしまうため、閉まる前に動ける加速が速い馬には向く条件になります。

 

わざわざこのようなことを書いたのは…

宝塚記念を制したマリアライトはこの「瞬時に加速する脳能力」がない馬です。

エリザベス女王杯、宝塚記念を制した馬に失礼な話ですが事実、「グイグイ」とだんだんと加速をしていく為G1二つを制した際の雨で湿った重い馬場は向いたわけです。

今回は「その後押し」が望みづらく、また内枠を引いたことで、思い切った先行策をとれば別ですが、外に出す為に下げたら届かないリスクが高くなりそうです。

終わってみたら強い馬は強い!といったこともあるでしょうけれど(苦笑)

 

そこで狙ってみたい馬は…

◎シャルール

もともと好位からしゅっと速い脚を使えて好走をしてきた馬です。

前走は枠・開幕の馬場を意識してか逃げる形になり失速。このイメージが強すぎて人気を一気に落としそうですね。

しかし、無難な(基本に沿った)競馬をさせたら上手い福永騎手を背に、外枠からふわっと好位を進むようなら人気馬をあっと言わす仕事をやってのけるかも知れません。

ここは人気もありませんので気楽に狙っていきたいと思います。

 

◯ミッキークイーン

マリアライトと違い加速力に優れた馬で、4コーナーでばらけた内をスッと抜けてくる馬がいるとしたらミッキークイーンです。

順調に使ってくることができなかった点は、スタートに難があるこの馬にとってマイナスですがそもそもの能力が抜けているので条件が合うこの舞台なら好走してくれると思います。

 

▲クイーンズリング

デムーロ騎手が完全に付かんている馬で、昨年は不運も重なり2200mという距離がダメということはなさそうです。とはいえ前走1800mだからできた強気の競馬も2200では?…だった分内枠を引いてストレスなくレースができれば面白いと思います。

ケースタ馬柱で公開

持っている能力だけなら決して人気している馬たちに負けるものでもないと思います。しかし、レース運びなど注文がつく馬でレースに参加できず終わる可能性もあります。

人気馬が内に固まっているなか外から差してくるとしたらこの馬ではないでしょうか。

 

◎シャルール
◯ミッキークイーン
▲クイーンズリング
☆ケースタ馬柱で公開!

外から差してきそうな穴馬☆やヒモ馬、他の方の予想などケースタ馬柱で公開しておりますので参考にしてみてくださいね!

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!