【マイルチャンピオンシップ2016予想】条件ぴったりのあの馬から

2016iku

みなさま、お疲れ様です。IKUです。

気づけば11月も後半戦。お天気が心配な土日となっておりますが、今日も競馬を楽しんでいきましょう!

今日は京都で行われるマイルチャンピオンシップを予想していきたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

マイルチャンピオンシップ2016予想

平坦京都なので前が有利…と思いたくなるますが、

現実として過去10年をみてみると、
逃げて馬券になったのは2009年のマイネルファルケのみです。

 

2年連続で優勝したダイワメジャーは先行馬という括りで考えることができますが、そもそも皐月賞・天皇賞秋を活用な馬ですから力が抜けてあったことも事実です。

そう、ディープインパクト産駒の好走が多いようにしっかりとした末脚がある馬が好走をしやすいレースです。

今年のマイルチャンピオンシップのメンバーを見てみると、
ミッキーアイルが持ち前のスタートセンスと1200→1600mですので楽に先頭にたってペースを落とす展開が想像できますよね。

スローペースですので、
先行馬にも目はあります。

 

しかし、みんな脚が溜まっている状態でヨーイドンとなると末脚がきれる今が一気に変わすことが想定されます。

こうした点と、荒れてきている京都の馬場を踏まえると単純なるスピード馬では厳しいレースになると思われます。

今年、重馬場でも、夏の新潟軽い馬場でも、またダービー卿CTでロゴタイプを競り落とした…

 

◎マジックタイム

に期待をしたいと思います。

先の通り、京都牝馬Sではドロドロの馬場の中2着に好走、ダービー卿CTでは今回の鞍上シュタルケ騎手を背にロゴタイプ、サトノアラジンを完封。

新潟関屋記念では後方から最速の上がりで3着と競馬場・条件を選ばす好走をしてきました。

今回荒れてきた馬場も父ハーツクライ産駒はお手の物ですし、ディープインパクト産駒が注目される中一発大仕事があっても驚けません。

 

◯イスラボニータ

前走ルメール騎手に乗り替わりようやく「自分の競馬」ができ、まだやれることを示すことができました。

ルメール騎手なら1度で感覚をつかんだでしょうし、蛯名しきまくり競馬ではなく、直線までエスコートするルメール式紳士競馬の方が合うタイプです。

 

そしてスローペースだと切れ負けしそうですが、それでも、展開利があることには変わりませんので…

▲ヤングマンパワー

は今年の実績の先行して好位からの競馬での安定感を無視することはできません。先週のように終わってみたら先行馬だったなんて「いつものよくあるやつ」を考えるならこの馬ではないでしょうか。

 

☆ネオリアリズム

究極に騎手を選ぶ乗りにくい馬でしかも初の関西圏輸送…一度乗っていて「問題ない」と話をしているムーア騎手次第ですが、持っているポテンシャル自体は非常に高い馬です。

壁ができない外枠でムーア騎手がどのようなレースを見せるか注目です。

 

ケースタ馬柱で公開中!

衰えも感じつつも「最後の一発」を狙った陣営渾身の仕上げがどこまで通じるか。今年は凡走も多いですが2走前と同じだけ走れたら馬券圏内はあっておかしくないと思います。

 

マイルチャンピオンシップ印まとめ

◎マジックタイム
◯イスラボニータ
▲ヤングマンパワー
☆ネオリアリズム
穴ケースタ馬柱で公開

穴馬その他紐馬と、他の方の予想はケースタ馬柱で公開しておりますので参考にしてみてくださいね!

それでは今日も競馬楽しんでいきましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!