【チャンピオンズカップ2016】土曜日の馬場傾向とジョッキーランキング

baba

こんにちは。競馬studyのオキショーと申します!

これからこのコーナーを担当させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします!

さぁいよいよ明日はチャンピオンズカップですよ!

今回は土曜日の中京ダートの馬場傾向と好調騎手を振り返り、

チャンピオンズカップ的中につなげていきましょう。

 

【チャンピオンズカップ2016】土曜日の馬場傾向を振り返る

 

まずはざっくりですがこちらをご覧ください!

スクリーンショット 2016-12-03 23.43.09

 

 

全7レース中、6勝が逃げ・先行した馬です。

連対馬で見ても14頭中11頭が逃げ・先行馬。

中京10レースみたいにペースがガンガン流れれば後方待機馬中心になりますが

基本は前目につけた馬が圧倒的有利な傾向が出てますね!

去年のチャンピオンズカップもガンガンペースが流れて

最終的には差し・追い込みの決着になりましたが

あのケースは正直珍しいケースです。やはり基本は前です。

 

 

【中京5R:1900m】

スクリーンショット 2016-12-03 23.16.00

 

 

【中京6R:1200m】

スクリーンショット 2016-12-03 23.16.10

 

 

【中京8R:1800m】

スクリーンショット 2016-12-03 23.16.34

 

 

いかがでしょうか?

チャンピオンズカップも終わってみれば前々の決着パターンもありそうです。

 

前日ジョッキーランキング|絶好調騎手は?

 

今回はチャンピオンズカップにでる騎手の中でランキングを作成しました!

 

1位 ルメール騎手【 3 . 0 . 2 . 4 】

2位 田辺騎手  【 1 . 2 . 2 . 3 】

3位 幸騎手   【 1 . 2 . 1 . 7 】

 

ルメール騎手は6番人気の馬を含む3勝で文句なしの1位でしょう。

 

2位は田辺騎手。

9番人気の馬を2着に持ってくるなど馬質の割にめちゃめちゃ乗れてます。

田辺騎手といえば2014年のフェブラリーステークスで

16番人気のコパノリッキーを頭で持ってきたほどの騎手。

今回も単勝100倍超えのブライトラインに騎乗です。笑

 

3位は幸騎手。

7番人気の伏兵を2度2着に持ってきてます。

かなり乗れている印象でしたし明日も要注意でしょうね。

 

以上になります。

明日はチャンピオンズカップです。

今年も残り少ないのでなんとか勝って年末を迎えましょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!