【阪神ジュベナイルフィリーズ2016】馬券に役立つ!?小ネタ話

sasukeroman

D&KCompany競馬部 予想人の咲助です。

2016年阪神ジュベナイルフィリーズの馬券に役立つ小ネタ話を書きます。

2歳戦ですので、みなさんが予想されるファクターを僕が予想してみましょう。

【 血統 / 調教 / これまでの2~3走の成績 】

いかがですか??当たりましたか??

まぁ、なにが言いたいかと言うとですね

古馬戦に比べ圧倒的に情報量が少ない!ってことが言いたいんです。

ってことは「相乗り予想」してる人も多いでしょう。

相乗り予想は危険です… でも逆に。人気の盲点になりそうな馬が出てくるわけですね。

まぁ、この辺りはまた後程書いていきますね👍

 

 

初めてですね、こうして競馬Studyでコラムを書かせて頂くのは。

「 現在7ヶ月連続プラス収支を計上中!」

D&KCompany競馬部の代表予想人をしておりますので以後お見知りおきください。

 

「競馬はロマン」がモットーな私ですが、ロマンにもいろいろあります。

 

【血統浪漫】
➡ いいですねぇ。大好きな馬の子供がね、走ったり、勝ったり。あー最高。

 

【帯封浪漫】
➡ 要は一瞬で金持ちになれるわけです。僕はここ目指してますよ。

とんでもない穴馬が馬券内に突っ込んできて一撃100万!くぅ~!!浪漫だ。

 

人気馬を一撃必殺で「一刀両断」しちゃいます👍

それが今週はメインの阪神ジュベナイルフィリーズでできそうですよ。

 

 

|人気馬を買う?買わない?

 

▼キーワードは「相乗り予想」

新聞見てグリグリに印がついてれば

「おっ、こっから行くかぁ…」

なんて気持ちにかられたりするもんです

 

でもそれが危険です。特に2歳戦は。

冒頭でも言いましたが、圧倒的に情報量が少なく何をみて買ったらいいのか…

新馬戦なんてまじ「ワケワカメ」

その気持ちわかりますよ。痛いほどにわかります。モンゲーわかります。

 

だから、とりあえず人の印や予想に相乗りしちゃう。← これ、本末転倒ですね。

人気馬にはそれ相応の「理由」がある。しかしその「理由」が常、正しいとは限らない。

 

相乗り予想で人気になっている馬は多いです。

▶ 大混戦のレースで押し出された1番人気馬

▶ この2歳戦のような情報量が少ない中でレースパフォーマンスや血統で人気になる馬。

 

 

例えば、今週のメインは2歳女王決定戦!「阪神ジュベナイルフィリーズ」

 

1番人気はもうほぼ確定していますね。

14戦14勝という圧倒的な競馬で世間を騒がせたフランケルの初年度産駒

「ソウルスターリング」

 

この馬、フランケル産駒ということと

前走、牡馬混合戦のアイビーSを完勝したコトが高く評価され恐らく抜けた人気。

 

1番人気になるのは納得。

 

確かに前走の勝ちは見事でした。

 

しかし、ソウルスターリングそんなに信頼できますか??

何度も言いますが、相乗りしてませんか??言ってもまだ2歳ですよ。

2番人気以降も近走の着順をメインに評価されたオッズとなりそうですよ。

 

 

つーことは!「人気の盲点」になっている馬がいる可能性が高いです。

 

 

少し最近の話をさせて頂きますが

2016年チャンピオンズC勝ったサウンドトゥルーはなぜか6番人気でした。

1800mの成績は【2.1.4.0】 中京競馬場の成績は【1.0.1.0】

そして昨年のチャンピオンズCは直線の進路切り替えがありながら猛追の3着。

流れ関係無しで脚を使える馬だったのですがオッズは10倍をゆうに超える馬でした。

これは完全に人気の盲点になっていましたねぇ。。。

 

 

要は、こういった「人気の盲点」になっている馬を狙い撃ちし

人気馬は「一刀両断」しろ!! とは言わないです(笑) 僕、そこまで鬼畜じゃなので👍

ただ、人気馬から入るよりは馬券的妙味はグンと上がります。

 

これを今週の阪神ジュベナイルフィリーズに生かしてみると

【ソウルスターリング】や他人気になりそうな馬達はなんで人気になっているのか?

逆に、人気がない馬はなぜゆえに人気がないのか??

 

そこをしっかり見極めることで「相乗り予想」せずにしっかり自分で

要る、要らないの判断 ➡ 「一刀両断」ができるというわけですね。

 

今日はこの辺で♬

木曜は以上のことを踏まえて狙いたい馬は1頭紹介しますねぇ✨

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!