【りょう店長のダートでがっぽり大作戦】浜名湖特別2016 予想

dart

こんにちは、りょう店長です。本日は中京のメインレース浜名湖特別2016の予想を公開したいと思います。

中京ダート1800mの1000万条件のハンデ戦!抜けた馬が居ない混戦ムードの1戦で使い詰めのオールマンリバ・昇級初戦で1番人気のスルターナなどが人気の中心になっていますが、最終結論は果たして・・・!

【浜名湖特別】 自信度 C

本命は◎ベーリングメファです。2走前の500万クラスの勝ち方が圧巻の内容で、2着以下を0秒9差離し5馬身差を付けるこれまで500万クラスを勝ち上がれなった馬とは思えない内容で快勝。昇級戦で3ヵ月の休み明けになった前走はレースレベルも高く、出遅れて本来の前々での競馬とは違う、後方待機の競馬になったが最後は上り2位の34秒9でまとめて来た内容は評価できる。

内で砂を被る競馬も全く問題は無く絶好枠の1枠2番。未勝利勝ちは中京ダート1800mと当コースの実績もあり、今回は軽ハンデ53キロで本来の前々で早めに抜け出す競馬なら通用する力はあると判断しました。

対抗は○オールマンリバーです。近走はワンパンチ足りない競馬が続いているが安定感は抜群。ただ使い詰めで上積みの点・疲れなどを考慮すると、そろそろこの辺りで惨敗する可能性もあるはず。スタート後登坂で最後の直線も再び坂がありスタミナを要するので、道中はなるべく脚を貯めて直線一気の競馬なら馬券圏内の確率は上がると思います。

3番手は▲キングカヌヌです。前走の鳥取特別は確実に鞍上の騎乗ミスでの4着。切れる脚は無いが長く良い脚を使うタイプの同馬には直線に向く際の位置取りが悪すぎたことが敗因。2,3走前の中京同コースで本来この舞台では厳しいはずのマクリで結果を出している点からスタミナ勝負に持ち込めば力上位。後は大型馬の休み明けでスムーズに反応できるかがポイントになる。

◎ベーリングメファ
○オールマンリバー
▲キングカヌヌ
△サンライズレーヴ
△オイルタウン
△キングラディウス
△ダイチヴュルデ
△スルターナ

【買い方推奨】

単勝=◎
馬単=◎~○▲
馬連=◎~印
三連複=◎~○▲~印


 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!