【朝日杯フューチュリティS2016】ミスエルテって本当のトコどうなのよ!?

sasukeroman

「咲助の一刀両断ロマン!」のコーナーです。

2016年朝日杯フューチュリティSはどうしてもフランケルの初年度産駒「ミスエルテ」

この馬に注目してしまいますね。

牝馬ながら牡馬混合の2歳G1に挑戦してくるってことはそれなりに勝算があってのこと

力試しなんてことをする厩舎ではないと思いますし、

阪神JFで同産駒の「ソウルスターリング」が強い競馬をしたことで

更に「ミスエルテ」が有力となったのは間違いないんですけどね。

ただ、言ってもまだ2歳の牝馬。しかも、これまで強いメンバーとやった実績もなく

噂で過剰に人気する気もするんですけどね。

ただ、力はあると思うし先週裏付けも取れた。

どうにも今年の朝日杯FSはこの馬が握っているとしか思えません。

果たして、ミスエルテって本当のトコどうなんでしょうね??

 

▼そもそもミスエルテってどんな馬なの?

まぁ、こんな人はいないかもしれませんけど(笑) 改めて見ておきたいトコです。

ミスエルテ は2010年~2012年で活躍し怪物と言われた「フランケル」という馬の仔。

この辺はWikipediaでも見てもらえれば全部わかるんで調べてほしいんですが

このフランケルが「怪物」と言われたのはわけがありまして、

決して顔が怖いとか無駄にでかいとかではなくむちゃくちゃ強かったわけです。

 

2016-12-13

 

この画像はフランケルのWikipediaから抜粋させて頂いたものですが一目瞭然。

無敗なわけです。かの有名な日本の誇る英雄「ディープインパクト」でさえ2回敗れています。

しかもです、フランケルはG1 9連勝の圧倒的実力凱旋門賞や日本競馬の成績こそありませんが

2着馬につけた着差も尋常ではなく、本物の「怪物」と言えるでしょう。

 

で、その「怪物」の初年度産駒が

今回の朝日杯FSでも注目を集めている「ミスエルテ」というわけです。

 

そりゃ注目集めますよね(笑)

ただ、冒頭でも言った通りまだ2歳且つ、牝馬だということは忘れるべからず。

しかもだ、フランケルが活躍したのは海外の競馬であって

日本の競馬に対応できたかどうかは正直未知数。

要はね、やってみなきゃわからん これが正直な印象なんですよ。はい。

 

 

▼ミスエルテ買う!?

 

冒頭でも言いましたが、今年の朝日杯は確実に「ミスエルテ」の扱いがキーポイント。

個人的には実は鉄板だと思ってます(笑)

ただ、馬券的ロマン指数は低いですねぇ…

 

確かに、同産駒の「ソウルスターリング」は阪神JFを完勝しましたよ。

あれは御見それした。まったくの検討違いだった。それは認めます。

そのソウルスターリングより前評判の高い「ミスエルテ」

初年度産駒が揃って2歳G1 を制覇となれば咲助ロマン指数は高い。

 

なので、ミスエルテ 買うなら単勝ガッツリどっぷり夢馬券

 

ミスエルテを買う際はこれ以外は買う気にはなれません。

漢は黙って、単勝ドップリ!!!

50万張れば 恐らく帯封届くでしょう(笑)

 

ただ、これで帯封ロマン完成じゃぁ~!!! なんて甘い戦いになるはずもない。

 

ミスエルテ少し振り返っておきますけど

前走はファンタジーSに出走しておりました。

その時の着順は1着。内容自体は強いもの。

メンバーはゴリゴリに弱かったですけどね。

 

2016-12-13 (1)

 

■前走のメンバー弱いんじゃないか疑惑

これがファンタジーSの結果ですが、

2着以下のメンバーは阪神JFで全く結果を出せなかった馬達。

確かに弱いメンバー構成と言えます。

ただ、このファンタジーSでミスエルテが着差以上に内容の濃いレースをしたことは

知る人ぞ知るトコ。( 知っとるわ!! って突っ込みはいらんです。)

 

■休み明け仕上げ7~8割!?

まず、休み明けであったコト。池江厩舎がここで全力の仕上げで挑んだ可能性は薄い。

馬体重こそ-6Kgでしたけどまだ緩さを残しているようにも見え、完成域には達してない。

要は余力のある状態であの内容だったということです。

 

■抜群の加速力

メンバー感が弱かったのでその分目を引いたのかもしれませんが

ステッキを1発も入れずまとめて差し切り。休み明けの分か、反応はイマイチでしたけど

加速してからのスピードは他を凌ぐものがありました。

出遅れて後方待機となったのは誤算だったでしょうけど、補って余りある能力。

 

うん、やっぱミスエルテは買うしかない。

 

今日はここまで✨

木曜日はミスエルテとセットで買いたい馬をご紹介できればと思います👍

お楽しみに!!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!