【シンザン記念2017】予想|京都の馬場を徹底解析します!

baba-540x315

皆さんこんにちは。このコーナーを担当するオキショーです。

あけましておめでとうございます。

今年も一年間どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

さぁ、ということで今日は明日の2歳戦重賞レース

「シンザン記念2017」の予想と京都の馬場読みを行っていきます。

土曜日の京都の馬場を見てもう狙いは簡単に決まりました。

早速ではありますが今の京都の馬場を徹底分析していきましょう。

 

シンザン記念2017予想|京都の馬場を徹底分析します!

 

では実際に土曜日の京都芝のレースを見て分析していきます。

※()内は4角の通過位置を示しています。

 

 

【京都9R:福寿草特別】

スクリーンショット 2017-01-07 16.38.51

 

1着 サトノリュウガ(2番手)

2着 エアウィンザー(7番手)

3着 プラチナムバレット(2番手)

 

単勝30倍超えのサトノリュウガがインを突いて押し切り勝ち。

圧倒的人気に押されたエアウィンザーは馬の力を信じて

武豊が外を回すも馬場の影響もあってか差し切れず。

先行策でレースを進めたプラチナムバレットは粘り込んだ。

 

 

【京都11R:淀短距離ステークス】

スクリーンショット 2017-01-07 16.39.15

 

1着 セイウンコウセイ(2番手)

2着 セカンドテーブル(3番手)

3着 ラインスピリット(6番手)

 

結局超ハイペースとまではいきませんでしたが

それでも先行馬に楽なペースではなかった。

しかし決まったのは先行策から押し切った2頭と

インをロスなく回って差してきたラインスピリット。

 

 

【京都12R:4歳上1000万下】

スクリーンショット 2017-01-07 16.39.03

 

1着 スペシャルギフト(4番手)

2着 デンコウリキ  (1番手)

3着 フォールインラブ(11番手)

 

外回りコースとかそんなん関係ナシ。笑

14番人気のデンコウリキがそのまま逃げ粘り、

インの絶好位を追走した10人気のスペシャルギフトが勝利。

フォールインラブですらインの後方をわざわざ確保し

直線は馬群を割って差してきました。

 

 

ざっと土曜日の午後のレースを見て一つだけ言わせてください。

展開もクソも関係ない。笑

今の京都の馬場はとにかくペース云々ではなくて

恵まれた位置取りを確保できるのか?が全てです。

とにかくインの絶好位を確保できれば圧倒的有利になる。

多少力が足りなくても通用することは今日の12レースが物語っています。

なので各馬の位置取りをまず第一に予想することをお勧めします。

 

 

で、今回恵まる位置を確保できそうな穴馬は・・・

 

ブレイヴバローズ

メイショウソウビ(スタート次第)

 

でしょう。

ブレイヴバローズはここ2戦を見てもセンスは抜群。

まずインの絶好位を確保できるでしょう。一発ありそうです。

メイショウソウビは出遅れ癖があるのでスタート次第。

行ききれれば粘り込んでも全く不思議じゃないと思います。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!