【根岸ステークス2017】予想|開幕週東京ダートの馬場傾向を徹底解説します!

baba-540x315

皆さんこんにちは。このコーナーを担当するオキショーです。

今回は根岸ステークス2017の予想と東京ダートの馬場傾向を解説します。

開幕週の東京ですがダートはどんな傾向が出ているのか。

しっかり土曜日のレースを振り返って明日のレースに繋げましょう!

そして波乱の匂いがプンプンする根岸ステークスでガッツリ回収しましょう!

 

先週はAJCCでタンタアレグリア(7人気)を、

先々週は愛知杯でサンソヴール(10人気)を推奨し

見事2週連続で好走中ですので最後の推奨穴馬にもご期待ください!

では早速予想していきましょう!!

 

根岸ステークス2017予想|東京のダートの馬場傾向を徹底解説します!

 

では開幕週の東京ダートの馬場傾向を掴むために

土曜日の午後のダートレースを振り返っていきましょう。

※()内は4角の通過位置です。

 

【東京07R:3歳上500万下】

スクリーンショット 2017-01-28 18.25.30

 

1着 リヴェルディ(6番手)

2着 バレスハングリー(9番手)

3着 ハイランドピーク(2番手)

 

ここはマイネルルミノーソが作るほぼ平均ペース。

圧倒的人気の1倍台に押されたハイランドピークは

先行策から粘り切れず3着に残るのが精一杯。

好位から差してきたリヴェルディが勝利し、

単勝200倍超えのバレスハングリーが大外から突っ込んできた。

 

 

【東京08R:4歳上1000万下】

スクリーンショット 2017-01-28 18.21.39

 

1着 ショウナンカサロ(7番手)

2着 オニノシタブル(11番手)

3着 ヒドゥンブレイド(6番手)

 

ここは1番人気のドラゴンシュバリエがハナに立って

そこそこ速いペースで先行馬は総崩れ。

結局外から差してきた3頭での決着

2.3着には単勝10倍超えの中穴の2頭が好走した。

 

 

【東京09R:白嶺ステークス】

スクリーンショット 2017-01-28 18.21.47

 

1着 アルタイル(4番手)

2着 イーグルフェザー(4番手)

3着 シャドウチェイサー(1番手)

 

ここは前2走と違って立ち回り決着。

ただ、3着内を占めたのは全て人気馬で

強い馬が前に固まってペースも落ち着いての結果。

これはこうなって当然か。

 

 

ということで土曜日のダート馬場傾向を見てきましたが

やはり、例年通り差しが決まる印象ですね。

9レースこそスンナリ前々で決着しましたが

人気馬どうしが前に行ってあの流れでは当然の結果ですし

2017年の根岸ステークスに関してはそうなりそうもないので

普通に平穏決着にはならなそうかなぁと見ています。

 

そして根岸ステークスの出走馬を見ても前に行きたい馬がズラリ。

こういう時は逆に先行馬が牽制しあってスローになることもありますが

大外枠に位置を取りたいベストマッチョとノボバカラが入り、

コーリンベリー、モンドクラッセあたりも中から出していくでしょうから

ここは普通にペースが流れると見るのが妥当。

ある程度位置を取れそうな盲点の差し馬を狙いたいです!

 

 

ということで今回狙うのは穴馬は・・・

 

タールタンですね。

 

前走は久々の千二の流れについていけずに

4角10番手以下の追い込みとなってしまいましたが

それでも直線の脚は見せ場たっぷりで上がり最速の5着。

今回はベストの千四に戻って前進しかないですし

この枠ならスッと外目の中断に取り付けるはず。

去年も2着に好走している馬がこの人気はなめられすぎ!一発ありそうです。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!