【エチュード君】土曜日のシュペール見解2017年2月18日

20151128

Bonjour~!

ベイビー達は元気だったかい?

今週は暖かい日も多かったから過ごしやすい1週間だったね。

もう冬は終わちゃったのかな。

早く春になるのが待ち遠しよ。

日本の春は本当にビューティフルだからね。

桜を早くみたいよ。

 

 

今週はかなり多忙な競馬weekになりそうだね。

土曜日に重賞レースが2つあって、さらに日曜日にも重賞レースが2つあるんだ。

まず土曜日の重賞レースはダイヤモンドステークスと京都牝馬ステークス。

日曜日の重賞レースがフェブラリーステークスと小倉大賞典だね。

 

 

ダイヤモンドステークスはステイヤーが集まる長距離レースだよね。

JRAの重賞レースの中で2番目に長いタフなレースだよね。

僕このレースが結構好きなんだ」。

僕はこんな長い距離走るのは苦手なんだけどね。

長距離レースで馬と騎手が人馬一体になってないと強いだけじゃ勝てないからね。

今年のメンバーもかなり面白そうだから注目しているのだ。

 

 

レース日当日だから僕の予想タイムに入ろうかな。

準備はいいかい?

それじゃ僕の土曜日の予想にいくよ!

今日の僕の勝負レースはこれだ!

Est-ce que tu es prêt?

 

 

〈東京9R フリージア賞〉

ダイヤモンドステークスと京都牝馬ステークスがあるからそれより前のレースで選択したよ。

2重賞もあると軍資金がかなりいるからね。

面白そうだったのが東京9Rのフリージア賞だね。

かなりの大混戦模様といってもおかしくないのなじゃないかな。

組み合わせ次第ではかなりの配当まで期待できると思うからこのレースで勝負するよ!

この馬から勝負するよ!

 

 

05 トリコロールブルー

 

 

キャリアが浅い馬の戦いだから力比べが難しいけど、この馬の実績はGOODだから信用しても良いと思うのだ。

多頭数戦は初めてだから少し不安なところがあると思うのだけど、2000m戦では連対を外していないからね。

クラシックに向けて負けられないレースて感じのレースだね。

勝ちにこだわるのではなく勝ち方が問われるレースかな。

 

 

〈エチュード君 買い目〉

馬連 05 ‐ 02 , 07 , 08 , 09 , 13

 

 

本命馬がかなりの人気馬になると思うから相手は穴馬を中心にかな。

ベイビー達の勝負レースは何かな?

Bonne journée.(良い1日を♪)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!