【フェブラリーステークス】予想|東京ダートの馬場を徹底分析します

baba-540x315

皆さんこんにちは。オキショーです。

今回はフェブラリーステークスの予想と

今の東京の馬場を徹底分析していこうと思います。

 

土曜日は京都牝馬ステークスを予想して

外差し決着という読みは当たっていたのですが

穴推奨したウインファビラスは惜しくも伸びきれずの内容。

 

フェブラリーステークスでしっかり巻き返したいと思います。

では早速行きましょう。

 

フェブラリーステークス2017予想|東京ダートの馬場を徹底分析します

 

では土曜日の午後のレースを中心に振り返っていきましょう。

※()内は4角の通過位置です。

 

 

【東京6R:4歳上500万下】

スクリーンショット 2017-02-18 18.24.03

 

1着 メイスンスパート(5番手)

2着 ハシカミ    (9番手)

3着 カイマノア   (6番手)

 

圧倒的一番人気に押されたメイスンスパートが順調に勝利!

展開的にはそこまで前に苦しい展開にはならず、

3番人気に支持されたハシカミは外を回して2着。

人気薄のカイマノアはインベタでうまく内を突いて3着を確保した。

ちなみに外を回した2番人気のマサノシーザーは届かず圏外に沈んだ。

 

 

【東京8R:4歳上1000万下】

スクリーンショット 2017-02-18 18.34.35

 

1着 カフェブリッツ(5番手)

2着 サンホッブズ (1番手)

3着 クールエイジア(14番手)

 

ここは前に楽な流れのスローペース。

終始好位で競馬を進めた人気馬カフェブリッツが

早めに抜け出したサンホッブズを捉えてそのまま押し切った。

クールエイジアは大外から脚を伸ばすも3着まで。

完全に前目につけた馬たちが恵まれるレースとなった。

 

 

【東京10R:金蹄ステークス】

スクリーンショット 2017-02-18 18.44.53

 

1着 マイネルトゥラン(2番手)

2着 グランセブルス (10番手)

3着 レッドサバス  (8番手)

 

前半は人気薄のシャイニービームがハナでスローペース。

先行策から押し切ったのは4番人気のマイネルトゥラン。

もともと500万、1000万と強い内容の競馬をしていたので

ここで勝っても何ら不思議無い馬だが馬場も味方につけたか。

大外に出したグランセブルスは2着まで。

一番人気のレッドサバスはインで脚を溜めるも

直線詰まりっぱなしで脚を余して3着だった。

 

 

完全に先週と傾向は変わっていないという印象です!

引き続き馬場はイン有利で外を回した馬は差しきれない状況。

勝ち馬は全て好位5番手以内で競馬をした馬で

直線外に出した馬は最高でも2着止まりです。

 

このレース自体そういう傾向がありますが

今年もこの傾向は受けつがれる可能性は高そうです!

土曜日のレースを見ても、人気馬外を回して届かないのに

人気薄の伏兵ならなおさら外を回すと届かないでしょう。

やはり穴馬を狙うならインでジッと脚を溜めれる馬。

これは間違いないでしょう。

 

 

ということで今回の穴推奨は・・・

 

アスカノロマンです。

 

前走は最内枠から直線まで常にマークされる競馬で

完全に脚を余したのはレースを見返せば一目瞭然です。

今回も内枠を引いて包まれてダメになるという意見も多いようですが

今回内枠でマークされるのは間違いなく人気馬のモーニンや、

コパノリッキーなはずでこの馬はノーマークでしょう。

ならばチャンピオンズカップでも見せたような

先行策から粘りこむ競馬でもう一発あってもいいはず。

ここは人気もないので期待したいと思います。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!