中山記念予想|土曜日の馬場傾向を徹底分析します

baba-540x315

皆さんこんにちは。このコーナーを担当するオキショーです。

今回は中山記念の予想と土曜日の中山の馬場傾向を徹底分析します。

 

まずは土曜日の結果から。

土曜日はアーリントンカップで穴推奨したジョーストリクトリが

直線インで詰まってしまい、掲示板止まりでした、、、

正直、直線ではペルシアンナイトの内くらいのイメージだったのですが

最内に入れてドン詰まってしまうとはちょっと残念でした。

まぁこれも競馬です。切り替えて日曜日巻き返します!!

 

スクリーンショット 2017-02-25 17.03.04

 

では早速土曜日の中山の馬場を見ていきましょう。

 

中山記念予想|土曜日の中山の馬場傾向を徹底分析します

 

今日の午後の芝レースから振り返っていきましょう。

※()内は4角の通過位置

 

 

【中山7R:3歳500万下】

スクリーンショット 2017-02-25 15.48.36

 

1着 デアレガーロ  (3番手)

2着 ミッシングリンク(2番手)

3着 ウォーブル   (1番手)

 

スタートからかなり緩い流れで進み、

後方にいたウォーグルが一気に捲ってハナへ。

そこから一気にペースが上がり最後は持久力戦になるも

結局4角3番手以内にいた馬のワンツースリー。

 

 

【中山9R:水仙賞】

スクリーンショット 2017-02-25 16.09.20

 

1着 イブキ     (1番手)

2着 サトノクロニクル(7番手)

3着 アダマンティン (3番手)

 

2倍台前半に支持されたサトノクロニクルだが

外を回す形となり目だった脚で猛追するも2着まで。

間違いなく一番強い競馬をしたのはこの馬ですが

うまく立ち回ったイブキには届かなかった。

 

 

【中山10R:アクアマリンステークス】

スクリーンショット 2017-02-25 16.17.07

 

1着 ファインニードル (4番手)

2着 レーヴムーン   (7番手)

3着 プレイズエターナル(11番手)

 

ここは前半600m33秒5のハイペース。

しかし勝ったのは先行したファインニードル。

2着にも馬群の好位で脚を溜めたレーヴムーンが入り、

外を回したプレイズエターナルは3着まで。

 

 

どう考えても先行馬有利の馬場です。

中山10レースなんて外からどっと差し馬が来てもおかしくない流れ。

それでも勝ったのは4角4番手の先行馬ファインニードルでしたし

外を回したプレイズエターナルは3着まででした。

 

やはり開幕週ということで位置を取れない馬では厳しい。

中山記念は少頭数の一戦ですが4角5番手以内にはいたいところか。

 

リアルスティールもアンビシャスも脚質は自在で

今回リアルスティールが内を引いた分、

アンビシャスはリアルスティールを終始マークする形になりそう。

それでも4角で2頭が一気に押し寄せてくる可能性は高そうで

この2頭より後ろにいるであろう伏兵では太刀打ちは出来ないでしょう。

 

 

ということで今回の推奨馬は・・・

 

ロゴタイプす!!

 

今回は外目の枠から内を見ながら押し上げて位置を取れるはず。

マイネルミラノに行かせて番手狙いでしょうか。

近走を見ても衰えは全く感じず、むしろ再び充実してきている印象です。

得意の中山に変わって一発ありそうです。

 

日曜日注目の特注騎手

 

田辺騎手

中山9レースで4番人気イブキに騎乗。

今まで逃げたことのない馬でハナに立つとそのまま逃げ切り勝ち。

中山10レースでも人気薄のレーヴムーンに騎乗。

今後は差す競馬ギリギリまで馬群で脚を溜めて連を確保。

完全に中山の馬場傾向を読みきっているとみていいでしょう。

明日の騎乗馬はロゴタイプ。騎手的にも買い要素は満載か。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!