【ファルコンS2017】予想|中京の馬場傾向を徹底分析します

baba-540x315

皆さんこんにちは。オキショーです。

今回はファルコンステークスの予想と中京の馬場傾向を徹底分析します。

 

今週は重賞が4本あり、3日間開催です。

その1発目の重賞がファルコンステークスですので

ここを的中して最高のスタートダッシュを決めたいところです。

 

今週は開幕2週目ですが、中京は開催ごとに馬場傾向が全く違います。

開幕週から外差しがバシバシ決まったり、

開幕週らしいイン有利の馬場になったりとさまざまです。

要するに馬場傾向を把握するのは馬券を的中するには必須条件ということです!

では、今開催の中京の馬場は現在どういう傾向が出ているのか?

先週のレースを振り返ってしっかり傾向を掴んでいきましょう。

 

ファルコンステークス2017予想|中京の馬場を徹底解説します!

 

先週の日曜日の中京芝レースを振り返って傾向を掴んでいきます。

※()内は4角の通過位置になります。

 

【中京8R:4歳上500万下】

スクリーンショット 2017-03-17 12.35.25

 

1着 トシストロング(5番手)

2着 ニシオボヌール(10番手)

3着 ダブルコーク (14番手)

 

人気薄のプリンセスオーラの逃げで

ペースは前半からガンガン流れてハイペースに。

最後は差し・追い込み決着になり、

4角で10番手以下にいた馬が2頭突っ込んでくるも

1.2着馬は外を回さず馬群を割って伸びてきた馬だった。

 

 

【中京11R:トリトンS】

スクリーンショット 2017-03-17 12.42.18

 

1着 トーセンデューク(10番手)

2着 ビップライブリー(4番手)

3着 コウエイタケル (5番手)

 

ここはファルコンステークスと同舞台。

前半600m33秒3、1000m56秒0のハイペースで流れ、

最内を突いたトーセンデュークの差し切り勝ち。

2.3着にもインをロスなく回った2頭が入線。

3着馬は13番人気の超人気薄コウエイタケルだった。

 

 

【中京12R:賢島特別】

スクリーンショット 2017-03-17 12.48.46

 

1着 アースライズ  (3番手)

2着 ヒルノマゼラン (2番手)

3着 フライングレディ(5番手)

 

10頭立ての少頭数レースで平均ペース。

この頭数なら外差しが決まってもいい気はしますが

結果は4角5番手以内を確保した馬同士の前残り決着。

外を回した馬は全滅した。

 

 

日曜日の3レースを振り返っても傾向は明らかですが、

今開催は開幕週から開幕週らしく、イン有利の馬場になっていると言えそうです。

とにかくペースが速くなっても外を回した馬は上位に来れていないですし

インを突いた馬や、内枠からうまく立ち回った馬ばかりが上位に好走しています。

 

ファルコンステークス自体ペースが速くなりやすいレースではありますが

後方から大外一気を狙うには厳しそうでできるだけ馬群の中で脚を溜めて

好位から抜け出してこれるような馬を狙った方が今の中京は良さそうです!

 

 

ということで今回の推奨穴馬は・・・

 

メイソンジュニアです!

 

今の馬場を味方にすればこの馬でも十分勝負になるはず!

終始外をぶん回した小倉2歳S以外は大きく崩れていない馬で

新馬戦の内容や2走前の内容を見ても

うまく脚を溜めることができれば高いパフォーマンスを発揮できる馬。

インで脚をギリギリまで脚を溜めて直線好位から差しくる競馬ができれば

この馬でも十分一発あっていいと思っています。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!