【阪神大賞典&スプリングステークス2017】穴馬の考察|逃げ馬の出番か?!

fkj

こんにちは、フランケルJr.です。

明日から3連休ですね。

競馬も3日間開催で、月曜まで楽しみましょう。
明日のファルコンS、日曜の阪神大賞典・スプリングSの穴馬を考えます。

ファルコンステークス

中京の芝1400m戦はやや内枠有利。

今回強そうなメンバーが真ん中から外に寄りましたので、

内の好位から競馬ができつつ、仕上がり良さそうな所を穴指定します。

▲3番ジャッキー

中2週のローテですが、追い切りでは時計も強めに出しており、

いい状態をキープできている様子です。

この仕上がりと前走内容から、一番展開面で恩恵があるのはここでしょう。

もしかしたらソコソコ人気になるかもしれませんが、

一旦ここを穴指定とします。

 

スプリングステークス

サトノアレスがおそらく1番人気でしょうか。
能力は非常に高いと感じていますので、私はサトノアレスを◎にする予定です。

展開を考えるとオールザゴーの単騎逃げ濃厚です。

前走の内容から馬は一段階成長していると感じます。

ウチパクに替るのが好材料で、今のウチパクの調子なら、上手いことやりそうです。

▲3番オールザゴー

 

阪神大賞典

サトノダイヤモンド、シュヴァルグランの2頭を踏まえて穴馬を考えると、

展開面から差し馬の両馬が控えている点を考えると、単騎逃げできるところに

注意が必要です。

いつかのケイアイドウソジン枠で考えるなら

▲2番ウインスペクトル

前走が逃げて勝利。1000万下を勝ったばかりで別定戦は通常だと勝負になりませんが、

前走ブリンカー装着で馬が一変。集中して走れています。

今回も再び狙おうとするも、浜中は騎乗停止でした。

太宰に替ってどうか、という不安はあるものの、前走同様ハナに立つ競馬をし、

いつかのダイヤモンドS・ケイアイドウソジン同様なレースを期待しましょう。
以上穴馬を各重賞レースに付き予想してみました。

全レース共通ですが、仕上がり途上の馬が多く、決定打には欠けます。

チャンスがるとすれば「ノーマークの逃げ馬」だと見ています。

逃げ馬に注意を払いながら、この後のG1に繋がるレースを期待したいですね。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!


ABOUTこの記事をかいた人

フランケル.Jr

人生40年、競馬歴20年。振り返れば人生の半分に競馬がいました。 「見えないものを見る」ことに情熱を注ぐ、少しアレな人。 趣味は磯釣り。海の中は見えないが、魚のいるポイントは見えると豪語。 見えないレース結果を見えるようになるために鋭意研鑽中。