【スプリングS2017】予想|中山の馬場傾向を徹底解説します!

baba-540x315

皆さんこんにちは!オキショーです!

今回はスプリングS2017の予想と中山の馬場傾向を解説します!

 

土曜日はファルコンステークスの予想記事を書いたのですが

穴推奨したメイソンジュニアが見事3着に好走しました!

【ファルコンS】予想|中京の馬場傾向を徹底解説します!

 

完全に馬場傾向も先週の通りしっかりと引き継いでいましたし

メイソンジュニアの菱田騎手も思い通りの競馬をしてくれました。

 

ここ最近このコーナーで推奨した穴馬の好走率が

かなり高くなってきているのでここも決めたいですね!!

では早速予想していきましょう!

 

スプリングS2017予想|中山の馬場傾向を徹底解説します!

 

まずは先週の日曜日の中山の午後のレースを振り返って

今の中山の馬場傾向を掴んでいきましょう。

※()内は4角の通過位置

 

【中山9R:房総特別】

スクリーンショット 2017-03-18 22.33.00

 

1着 シゲルノコギリサメ(3番手)

2着 フジノパンサー(1番手)

3着 エナジータウン(2番手)

 

ここはフジノパンサーの逃げ。

ペースはそこそこ流れる平均ペースだったのですが

終わってみれば4角3番手以内にいた馬のワンツースリー。

「 THE.前残り競馬 」です。笑

2.3着には人気薄の2頭ですから力が抜けていたわけでもありません。

 

 

【中山10R:東風S】

スクリーンショット 2017-03-18 22.37.21

 

1着 グレーターロンドン(8番手)

2着 ダイワリベラル(1番手)

3着 ロジチャリス(6番手)

 

ここは単勝1倍台に押されたグレーターロンドンの差し切り勝ち。

ロジチャリスも人気通り結果を出して3着に好走したのですが

2着には逃げ粘った伏兵ダイワリベラルが入線した。

 

 

【中山11R:中山牝馬S】

スクリーンショット 2017-03-18 22.53.46

 

1着 トーセンビクトリー(4番手)

2着 マジックタイム(9番手)

3着 クインズミラーグロ(6番手)

 

ここは1000m通過1分2秒4のスローペース。

終わってみれば伏兵トーセンビクトリーが先行策から押し切り、

3着にもインの好位で運んだ伏兵クインズミラーグロが粘り込んだ。

2着には唯一外を回したマジックタイムが来たが、

この馬は一番人気で能力も最上位だった。

 

 

ということで日曜日の午後のレースを振り返りましたが

まだ中山はイン有利の傾向が強そうですね!

人気馬はなら外を回しても上位に来ていますが

逃げた馬やインをうまく立ち回っ伏兵の激走も目立ちます。

 

スプリングステークスは11頭立ての少頭数レースですが

やはり一発穴目を狙うならうまく立ち回れて

なおかつ位置が取れる先行馬でしょう。

そう考えると今年はペースも速くなりそうにないですし

以外と人気薄の先行馬の激走があるかもしれません。

 

 

ということで今回の推奨穴馬は・・・

 

エトルディーニュです!

 

まさかまたこの人気薄で買えるとは思ってなかったですが

展開、馬場的に恵まれそうなこの馬はここも絶好の狙い目。

おそらく逃げるのはオールザゴーでしょうが、

この馬もスタートは上手なので難なく番手を確保できるでしょうし

自分の競馬に徹すればここでも残り目は充分あるでしょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!