【フラワーカップ2017】予想|中山の馬場傾向を徹底解説します

baba-540x315

皆さんこんにちは。オキショーです。

今回はフラワーカップの予想と中山の馬場傾向を徹底解説します!

 

いよいよ三日間開催最終日となりました。

ファルコンS・スプリングSと中波乱決着になっていますが

最終日のフラワーカップはどうなるでしょうか?

 

ここはもうファンディーナ次第としか言いようがないですが、

キャリア2戦で初輸送の牝馬にこのオッズはやりすぎでは、、、

確かにとんでもなく強い可能性はありますが

ここは疑ってなんぼでしょう。いつも通り配当を跳ね上げてくれそうな

伏兵馬を中山の馬場傾向を予測して見つけていきましょう。

 

フラワーカップ2017予想|中山の馬場傾向を徹底解説します

 

日曜日の中山の午後のレースを振り返って傾向を掴んでいきます。

※()内は4角の通過位置です。

 

【中山9R:幕張S】

スクリーンショット 2017-03-19 22.17.28

 

1着 キャンベルジュニア(3番手)

2着 ドーヴァー(4番手)

3着 マリオー(6番手)

 

ここは人気に押された馬たちが先行集団を占めたこともあって

そこそこペースは流れて平均ペース。

結局決まったのは先行して押し切った人気の2頭と、

インで脚を溜めた伏兵マリオーロが3着に入った。

 

 

【中山11R:スプリングS】

スクリーンショット 2017-03-19 22.23.13

 

1着 ウインブライト(6番手)

2着 アウトライアーズ(7番手)

3着 プラチナヴォイス(2番手)

 

ここはモンドキャンノが掛かり気味で先行した影響もあり

思ったよりペースは流れて先行勢には厳しい展開に。

ウインブライト、プラチナヴォイスは早めに動いて外に出し、

直線向いたところではほぼ先頭集団に取り付く流れ。

アウトライアーズは馬群の間を割って伸びてきた。

少頭数の影響も大きかったと思いますがここは差し決着になった。

 

 

【中山12R:4歳上1000万下】

スクリーンショット 2017-03-19 22.27.02

 

1着 ロッカフラベイビー(4番手)

2着 トーセンラーク(7番手)

3着 ブルックデイル(2番手)

 

ここは予想通りラベンダーメモリーが逃げるも

道中はかなりゆったりした流れでスローペース。

勝ったロッカフラベイビーは大外枠ながらも

インに進路をとって最後は内から突き抜ける内容。

伏兵トーセンラークは大外を回して伸びてきた。

 

 

日曜日の3レースを振り返っても、

外差しが決まってきたなぁと思う方も多いと思います。

多頭数ではまだまだ大外を回すと不利になりそうですが、

少頭数レースなら外を回した人気薄でも好走しているように

徐々に差しが届く馬場になってきたなぁという印象です。

 

ただ、注目なのは馬場読みの神、デムーロの騎乗です。

トリコロールブルーで外を回しての伸びきれず敗戦した後、

最終レースでは大外枠だったロッカフラベイビーを

わざわざ後方に下げて直線はインを選択してきました。

これはまだまだ外を回すのは不利と証明しているようなものです。

 

 

ということで恵まれるのは当然インで脚を溜めれる馬。

 

狙い馬は・・・

サンティールです!

 

前走は頭を下げた瞬間にゲートが開いて出遅れで最後方から。

完全に競馬になっていないので度外視でOKでしょう。

2走前のように馬群の中の好位で脚を溜めて

直線抜け出してくるレースができればこの相手なら足りるでしょう!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!