【ダービー卿CT予想】中山の馬場傾向を徹底分析します!

baba-540x315

こんにちは。このコーナーを担当するオキショーです。

今回はダービー卿CTの予想と中山の馬場傾向を徹底分析します。

 

今週から中山はBコース変わりとなりますが

先週の馬場はかなり力のいる馬場になっていましたし

今日の夜から明日の明け方まで中山は雨予報です。

スクリーンショット 2017-03-31 21.15.38

 

決して内が恵まれるようになるとは考えづらいですし

先週に近い傾向になるような気がしています。

では早速いつも通り先週の中山のレースを振り返って

今の中山の馬場傾向を掴んでいきましょう。

 

ダービー卿CT予想|中山の馬場傾向を徹底分析します

 

日曜日の中山の午後のレースを見て振り返っていきます。

※()内は4角の通過位置です

 

【中山6R:3歳500万下】

スクリーンショット 2017-03-31 14.33.07

 

1着 ダノンハイパワー(12番手)

2着 タケショウベスト(8番手)

3着 ナリノメジャー (3番手)

 

ここは大外からソービックが勢いをつけてハナへ。

ペースは速くなり最後は外から差してきた2頭のワンツーに。

一番人気のダノンハイパワーが大外一気で突き抜け、

タケショウベストは3番枠だったが

最終的には直線外目にエスコートして突っ込んできた。

 

 

【中山9R:両国特別】

スクリーンショット 2017-03-31 14.48.33

 

1着 クラウンディバイダ(1番手)

2着 フジマサエンペラー(4番手)

3着 ソールインパクト (2番手)

 

 

1800m戦で600m通過39.2秒、

1000m通過1分3秒7のドスローペース。

さすがにここまで遅いと前残り決着になりますよね。

あまりこのレースは馬場を読む上では参考にならないですが

ここまでペースが落ち着いても上がりタイムは

35秒後半から36秒掛かってますので馬場は相当タフだったと言えます。

 

 

【中山10R:常総ステークス】

スクリーンショット 2017-03-31 14.56.35

 

1着 パリカラノテガミ(16番手)

2着 パワースラッガー(5番手)

3着 カレンリスベット(8番手)

 

ここは人気のアップクォークとジョルジュサンクが

前半から果敢に位置を取りに行きペースは平均からハイペース。

大外に出したブービー人気のパリカラノテガミが後方一気で差し切った。

2着にも直線外目に出した人気薄のパワースラッガーが入線。

3着には馬群を割って伸びてきたカレンリスベットが入った。

 

 

先週の日曜日は雨の影響が強かったこともあり

かなり特殊な馬場になったこともありますが

土曜日も雨予報ですのでこれくらいの馬場になる可能性は高そうです。

そうなれば外差しがバシバシ決まる馬場になってもおかしくないです。

 

実際に先週の日曜日は芝のレースで馬券になった15頭中、

3枠より内で馬券になった馬はたった3頭だけです。

いかに外目からスムーズに運べるかが鍵になりそうですよね。

 

コース替わりするとはいえAコースからBコースですし

やはり綺麗な外目の馬場を通れる方が有利に働きそうです。

 

 

ということで今回の推奨穴馬は・・・

 

ダンツプリウスです。

 

大外枠ですが今の馬場ならそこまで気にすることはないはず。

スタートも上手な馬ですのでスッと外目の好位を確保できそう。

中山コースは2戦2勝で上がりの掛かる馬場になるのもプラス。

ここは久々の激走があってもいい気がします!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!