【エチュード君】土曜日のシュペール見解2017年4月29日

20151128

Bonjour~!

ベイビー達は元気だったかい?

僕はこの1週間本当にハッピーだったよ。

なんかやっと花粉症が治った気がするんだ。

最近までずっとくしゃみをしていたからね。

本当に花粉症の時期はしんどいから勘弁してほしいよ。

 

 

今週から中央競馬はまたGⅠレースが始まるね。

東京と京都開催に替わってるから春GⅠのメイン会場って感じだよね。

オークスとダービーもこの開催期間中だからね。

本当にワクワクドキドキしているよ。

ベイビー達も楽しもうね。

 

 

今週は重賞レースは2つしか組まれていないけどどちらも重要なレースだね。

土曜日に行われるのは東京で青葉賞が行われるね。

ダービーに向けてのトライアルレースだから注目度も高いよね。

どの馬がダービー馬に名乗りを上げるのだろうか?

ただあまりダービーと相性の良いレースではないのが気になるところからな。

 

 

日曜日は京都競馬場で天皇賞春が行われるね。

週中までサトノダイヤモンドとキタサンブラックの2強対決と言われていましたが、週末にはシャケトラも加わり3強対決とも言われる状態になってきたね。

かなりハイレベルな天皇賞春になるだろうね。

僕はまだ本命馬を決めてないからしっかり考えることにするよ。

 

 

レース日当日だから僕の予想タイムに入ろうかな。

準備はいいかい?

それじゃ僕の日曜日の予想にいくよ!

今日の僕の勝負レースはこれだ!

Est-ce que tu es prêt?

 

 

〈京都11R 天王山ステークス〉

東京でダービーに向けてのレースがあるのだけど京都競馬場にもかなりのトップ騎手が残ってくれたね。

トップ騎手はダービーでのる馬が決まってる感じがするね。

それだけ自信があるってことかな。

外国人騎手の2人は東京に行っているからハングリー精神があるね。

ギリギリまで自分が乗る馬を決めてるって感じだね。

ムッシュ・クリストフは牝馬路線の方はいるからね。

トップ騎手が多く残っている京都からメインレースを選択したよ。

またまたダート戦だね。

最近ダート戦を選ぶ率が高くなっている気がするよ。

この馬から勝負するよ!

 

 

09 ブルドックボス

 

 

前走は不良馬場に負けた印象が強いレースだよね。

稍重までならなんとかなるからこの馬の見直しが必要だと思うのだ。

乗り替わりのムッシュ・池添が気になるけど勝負強い騎手だからね。

期待しているのだ!

 

 

〈エチュード君 買い目〉

馬連 09 ‐ 04 , 05 , 10 , 13

 

 

オッズなどを考えるとあまり点数を増やせないから4点に相手を絞ったよ。

またまたのダート戦予想だから楽しみだよ。

Bonne journée.(良い1日を♪)

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!