【NHKマイルカップ2017】穴馬の考察|単勝2点、複穴1点を紹介!!

fkj

こんにちは、フランケルJr.です。

GWは全国的に晴天に恵まれ、行楽地はどこも大賑わいですね。

競馬界でも地方交流重賞が3日連続開催があり、

個人的にはかしわ記念で3連単をキッチリ仕留めたので、

納得の3連休でした。
替って土日の中央開催となります。

メインは日曜、東京のNHKマイルカップになります。

メンバーを見渡すとどこが勝ってもおかしくない大混戦。
単勝1番人気が5倍台、なんてことも十分あり得ます。
正直なところ、勝ち馬に対して絶対的な自信は持てません。

しかし、狙えるべき馬はハッキリ見えましたので勝負です。
タイトルにもありますように、単勝は2点で勝負。

複勝圏内に来るであろう二桁人気の馬も一頭ご紹介します。

 

◎6番ボンセルヴィーソ

3連系の軸としては1番人気かもしれませんが、

単勝ではあまり売れないでしょう。

実績は今更ですが、重賞では馬券圏内をキープしています。

勝ち馬に指定する理由は、

もう2着・3着はいらない、という点に尽きます。

好位から押し切りを狙うが差される、もしくは逃げ馬を捉えきれない。

このようなレースが続いています。

しかし、阪神・中京・中山と舞台の異なる競馬場で、

相手なりの結果を出し続けてきました。

勝つためには、適性が必要となります。

この馬、左回りのファルコンSが一番惜しい競馬でした。

スムーズな競馬ができれば、3番手辺りから一旦交わされるも、

そこから巻き返すというようなレースをすると見ます。

鞍上松山も乗れているので、それくらいやってのけるでしょう。

 

○9番タイムトリップ

オープン特別の東京クロッカスSを完勝し、東京適性は見せました。

マイルでの勝ち鞍はないものの、前走はNHKマイルを見据えた競馬。

鞍上が乗り替りで結果を出す戸崎。

多少人気しない方が、好結果を生むのは皆さまご承知のところ。

今回は人気も手頃。

前走を叩き台に使ったローテに好感が持てます。

レース内容も後ろすぎず前すぎず。中団からの差し競馬。

決め手は持っています。

東京での直線を味方につけるのはこちらかもしれません。

 

◎6番ボンセルヴィーソ

○9番タイムトリップ

この2頭を単勝勝負の2頭に指名します。

 

最後に3着に入ってくる可能性のある人気薄のところを。

▲9番タイセイスターリー

新馬と2戦目のデイリー杯2歳Sで1番人気を背負った素質馬です。

デイリーの敗戦は未だに分かりませんが、シンザン記念で2着。

共同通信杯は4着も2着とはタイム差なし。

マイルに適性があり、東京での走りも悪くありませんでした。

NZT大敗は先行するも前は捕まえきれず、後ろからの差し馬には差される。

中山の坂はダメでしたね。

この馬は東京や京都、先々には新潟などが合っていると見ます。

広いコースで直線にスピードが落ちないコースですね。

今回の東京マイル、舞台はバッチリ。

追い切りも過去最高に動けています。

前走は度外視。

最大の変わり身を見せるのはここでしょう。

あとは力関係と展開。

力関係は差は無さそうですが、展開利も特に見込めず。

別の言い方をすれば、最大の過小評価馬、だと捉えています。

実力通りに走って掲示板。

上手くいけば3着内も。

大穴要因として、馬券の端っこに加えておきます。
以上、NHKマイルCの単勝2点、複穴1点の予想でした。

ギリギリまで悩まされそうですが、こういうときは

「5番人気以内で決まるナンチャッテ混戦」と割り切るか、

「最初に出馬表を見たときに決めた軸馬と心中」。

どちらかが幸福をもたらします。

GW最終日、イベントの締めは花火と相場は決まっています。

でっかい花火が上がるといいですね。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!