【NHKマイルカップ2017】予想|東京の馬場傾向を徹底考察します!

Unknown

皆さんこんにちは。このコーナーを担当するオキショーです。

今回はNHKマイルカップ2017の予想と東京の馬場傾向を徹底考察します。

 

土曜日はこのコーナーで推奨した京都新聞杯の穴馬

ダノンディスタンスが見事好走。

やはりこの時期は馬場傾向を把握するのがより大事になってきますね。

 

ちなみに今の東京もそこそこ傾向が出ています。

明日のNHKマイルカップを仕留めるためにも

しっかり馬場傾向をつかんで予想していきましょう。

 

NHKマイルカップ2017予想|馬場傾向徹底考察

 

ではいつも通り土曜日のレースを振り返って

今の東京芝コースの馬場傾向を探っていきましょう。

※()内は4角の通過位置

 

【東京8R:4歳上1000万下】

スクリーンショット 2017-05-06 15.35.04

 

1着 ヒルノマゼラン(2番手)

2着 ビヨンジオール(10番手)

3着 ミスドバウィ(1番手)

 

ここは3着馬ミスドバウィの逃げでスロー。

番手からレースを進めたヒルノマゼランが勝ちきり、

逃げたミスドバウィは3着に粘り込んだ。

ただ、この2頭は共に人気を背負っていた立場の馬で

外から人気薄のビヨンジオールが突っ込んできた。

とにかく速い上がりを求められるレースになった。

 

 

【東京10R:メトロポリタンS】

スクリーンショット 2017-05-06 17.04.06

 

1着 ヴォルシェーブ(7番手)

2着 シルクドリーマー(8番手)

3着 プレストウィック(11番手)

 

ここはメイショウカドマツの逃げで平均ペース。

外枠ながらギリギリまで外に出さずに

馬場の真ん中を伸びてきた2頭のワンツー。

プレストウィックは外から上がり最速で上がるも3着まで。

 

 

【東京11R:プリンシパルS】

スクリーンショット 2017-05-06 17.12.06

 

1着 ダイワキャグニー(4番手)

2着 レッドローゼス(6番手)

3着 ロードアルバータ(8番手)

 

人気薄マイネルユニブランの逃げでやや速い流れ。

直線好位から運んだダイワキャグニーが

馬場の真ん中から突っ込んできて差し切った。

レッドローゼス、ロードアルバータは外から伸びるも2着までだった。

 

 

今の東京コースは目立ったイン有利の傾向もなく

ほぼフラットと見て良さそうですね!

後方から大外一気では届かない可能性が高いですが

一番理想は馬場の真ん中をスムーズに伸びてこれる馬でしょう。

なので枠順も中枠くらいでレース運びしやすい馬が恵まれそうです。

 

そして今回のNHKマイルのメンバーを見ても行く馬がいない…

ボンセルヴィーソにしてもトラストにしても

ハナにこだわるタイプではないですし

今回は出たなりでスンナリ隊列が決まってスローになりそう。

 

となると今の馬場傾向を考えても恵まれるのは好位から

馬場のいい所を通って伸びてこれる先行馬でしょう。

ということで今回の推奨穴馬は・・・

 

ディバインコードです。

 

とにかくレースセンス抜群の馬で今回もスタート決めて絶好位を取れるはず。

どんなペースになってもしぶとく粘れる馬で

デビューから未だ一度も馬券外に飛んだことがない馬。

今回も相手なりに圏内に好走してくるシーンは考えておいたほうがいいと思いますよ!

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!