【宝塚記念2017】予想|阪神の馬場傾向を徹底分析します

Unknown

皆さんこんにちは。このコーナを担当するオキショーです。

今回は宝塚記念の予想と阪神の馬場傾向を徹底分析します。

 

遂に宝塚記念当日を迎えましたね!

この記事は前日の23時頃から書いているので

まだ阪神の天気がどうなっているのかリアルタイムではわからないのですが

当日は降水確率90%の土砂降り予報です。

もちろんですが天気は相当予想に影響します。

 

とりあえず先週の阪神の馬場傾向については

僕のブログの記事で書かせて頂きましたので参考にどうぞ!

⇒【先週の阪神の馬場傾向】

 

レコードが出るような高速馬場だった先週でしたが

今週はどうなったのか?見ていきましょう。

 

宝塚記念2017予想|阪神の馬場傾向を徹底分析します

 

では、日曜日の午後のレースを振り返っていきましょう。

※()内は4角の通過位置になります。

 

【阪神09R:京橋特別】

スクリーンショット 2017-06-24 21.56.48

 

1着 ケンホファヴァルト(1番手)

2着 アジュールローズ(5番手)

3着 タイセイアプローズ(2番手)

 

ここはケンホファヴァルトの逃げで平均ペース。

そのまま1番人気に応えて逃げ切り勝ち。

2番人気のアジュールローズは外に出すも2着まで。

タイセイアプローズは番手から粘り込んで3着。

 

 

【阪神10R:出石特別】

スクリーンショット 2017-06-24 22.01.33

 

1着 サプルマインド(5番手)

2着 ダイメイフジ(6番手)

3着 コパノピエール(1番手)

 

コパノピエールの逃げで平均ペース。

サプルマイインド、ダイメイフジが好意から差してきてワンツー。

逃げたコパノピエールがそのまま3着に粘り込んだ。

 

 

【阪神11R:垂水ステークス】

スクリーンショット 2017-06-24 22.06.05

 

1着 シルバーステート(1番手)

2着 エテルナミノル(4番手)

3着 タツゴウゲキ(3番手)

 

圧倒的人気に押されたシルバーステートが逃げ切りの楽勝。

2着には好位から差してきたエテルナミノルが入った。

3着には先行策から粘り込んだタツゴウケキ。

ちなみに約4年ぶりにコースレコードがこのレースで出ました。

 

 

とにかく土曜日の馬場を確認した時点で、

先週の馬場と全く同じ状態ということに気がつきました。

高速馬場に変わりはありませんし

内外有利はほぼないフラット状態の馬場。

ある程度位置を取れていないと差してこれないような馬場です。

 

あとは当日どこまで馬場が渋るのか?

ここが一番の鍵になってくることは間違いありません!

 

なので今回の宝塚記念に関しては

ギリギリまで馬場状態を見た方がいいと思います。

もし、上がりの掛かるタフな重馬場になった前提で推奨するなら

やっぱりレインボーラインでしょう。

この馬は札幌記念でタフな洋芝の道悪馬場で上がり最速を使っているように

馬場が荒れれば荒れるほど持ち味が生きる馬。

後方からになると思うのでそこまで馬場が渋らなければ

正直厳しいと思いますが上がりの掛かる馬場になれば一発の魅力あり。

 

もしそんな馬場にならなければ

キタサンブラックで仕方がないレースになりそうです。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!