【佐世保S2017予想】開幕週小倉の馬場を分析!

Unknown

こんにちは。このコーナーを担当するオキショーです。

今回は日曜日小倉のメインレース佐世保ステークスの予想と

開幕週小倉の馬場傾向を徹底分析しようと思います。

 

昨日はクイーンステークスの記事を更新しましたが

⇒【クイーンS】予想|開幕週の札幌の馬場を徹底分析

土曜日のレースを見ても基本的にはやっぱり内有利の前有利。

傾向は変わらないので外を回すような馬はやっぱり割引ですね。

 

アイビスサマーダッシュは千直なので

今回は小倉メインの左世保ステークスを予想していこうと思います。

 

ではまずはいつも通り土曜日の芝のレースを振り返って

小倉開幕週の馬場傾向を掴んでいきましょう。

 

佐世保ステークス予想|開幕週小倉の馬場傾向を徹底分析します

 

※()内は4角の通過位置

 

【小倉07R:3歳上500万下】

スクリーンショット 2017-07-29 21.16.49

 

1着 サウンドテーブル(2番手)

2着 ジェスロ(6番手)

3着 ミルトドリーム(3番手)

 

ここは比較的人気馬が前目に固まりペースは流れた。

最後は番手から運んだサウンドテーブルが押し切り勝ち。

人気薄のジェスロが好位外目から差してきて

1番人気のミルトドリームはロスなく運んで3着に残した。

 

 

【小倉09R:国東特別】

スクリーンショット 2017-07-29 21.20.42

 

1着 ワンスインアライフ(4番手)

2着 インターンシップ(8番手)

3着 ギャッツビー(6番手)

 

ここも人気どころが前目を確保しペースは流れた。

中断外目につけたワンスインアライフが外から差し切り勝ち。

人気薄のインターンシップは最内を突いて2着を確保。

3着の大穴ギャッツビーは馬群の間を割って伸びてきた。

 

 

【小倉10R:由布院特別】

スクリーンショット 2017-07-29 21.26.02

 

1着 ミラアイトーン(3番手)

2着 シンダーズ(9番手)

3着 オフクヒメ(6番手)

 

ここは圧倒的人気に押されたミラアイトーンが押し切り勝ち。

相手には人気薄を連れてきた。

2着のシンダーズは大外一気で連確保。

3着のオフクヒメはインをロスなく回って粘り込んだ。

 

 

基本的には開幕週の綺麗な馬場なので時計も出やすく、

綺麗な内側ももちろん伸びますが

札幌ほどインが有利とは感じませんでした。

ほぼフラットと見ていいでしょう。後は展開が重要。

 

今回はオールインワンが行くでしょう。

ダイアナヘイローは内のオールインワンを見ながら外目の番手。

競りかけてくる馬もいなそうでここは平均ペースくらいで流れそう。

ダイアナヘイローやオールインワンは

そう簡単に崩れるような弱い馬ではないので

案外ここは外差しに張るよりも

内をロスなく回った馬とか好位で運べる馬を狙った方が良さそうです。

 

 

そこで今回の推奨穴馬は・・・

 

コウエイタケルです!

 

最内枠を活かして理想のレース運びが出来そうばここは面白い。

小倉の実績もありますし今年は使い詰めですが

前走、そして今回の追い切りを見ても

夏場に入って更に状態を上げてきている印象。一発あると思います。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!