【札幌記念2017予想】札幌の馬場傾向を徹底解説します!

Unknown

皆さんこんにちは。このコーナーを担当するオキショーです。

今回は札幌記念2017の予想と札幌の馬場傾向を徹底分析します。

 

さぁ、遂に札幌記念が二日後に迫りましたね。

今回はいつも通り先週の札幌の馬場傾向を振り返って

どの枠に入った馬が恵まれそうなのか?

また、枠を活かして好走出来そうな穴馬はどの馬なのか?

予想していこうと思います。

 

札幌記念2017予想|札幌の馬場傾向を徹底分析します

 

※()内は4角の通過位置

 

【札幌08R】

1着 デリスモア(9番手)

2着 シンシアズブレス(10番手)

3着 カンバンムスメ(3番手)

 

スクリーンショット 2017-08-18 13.52.45

 

ここはシグルーンの逃げで平均ペース。

勝ち馬のデリスモアとシンシアズブレスは

枠を活かして道中はインベタで脚を溜める。

 

スクリーンショット 2017-08-18 13.59.10

 

最後は内を突いたデリスモアが差し切り勝ち。

シンシアズブレスもギリギリまで脚を溜めて

馬群を割って差してきて2着を確保した。

 

 

【札幌09R】

1着 テリトーリアル(2番手)

2着 ウェイト(1番手)

3着 グレンマクナス(5番手)

 

スクリーンショット 2017-08-18 14.04.45

 

人気薄ウェイトの逃げで後続を突き放して逃げるも

ペースはスローで完全にウェイトに有利な流れ。

勝ち馬テリトーリアルは番手から運ぶ。

1番人気に押されたグレンマクナスは早めに外から捲る。

 

スクリーンショット 2017-08-18 14.11.49

 

そのまま逃げた馬と番手から運んだ馬のワンツー。

大外をぶん回した人気馬グレンマクナスは3着止まり。

 

 

【札幌10R】

1着 ディアドラ(4番手)

2着 ラヴィエベール(2番手)

3着 フォワードカフェ(9番手)

 

スクリーンショット 2017-08-18 14.26.59

 

ここはディアドラとラヴィエベールの力が抜けていたので

外を回しても2頭の一騎打ちになりましたが

注目したいのは人気薄の3着馬フォワードカフェの走り。

ギリギリまで前に壁を作って後方でロスなく回る。

 

スクリーンショット 2017-08-18 14.32.44

 

最後は馬群を割って伸びてきた。

外を回した3番人気のタンタグローリアは4着止まり。

先週のレースを見てもやっぱり小回りコースだけあって

内をロスなく立ち回った馬の好走が目立ちます。

 

 

札幌10Rのディアドラやラヴィエベールみたいに

単純に能力が抜けている馬なら外を回しても来ますが、

(2年前のゴールドシップ、ハープスターみたいな感じ)

そこまで抜けている馬がいない場合はやっぱり立ち回り力が問われます。

 

今年は能力的に抜けた馬もいないので

十分立ち回り一つで勝負伏兵でも勝負になると思います。

 

 

ということで今回の推奨穴馬は・・・

 

サクラアンプルールです。

 

今回は中山記念と全く同じ状況。

有力馬は休み明けでこの馬は一度叩いて状態を上げての状況。

器用なタイプなので小回りコースがベストですし

あの中山記念の再現が出来るような最内枠をゲット。

ここは人気の盲点になりそうです。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!