【好きな馬をおってみよう】エイシンフラッシュは今なにしてる?

eisiuiseu

みなさん、どうも!SKBトドです。

突然ですが皆さんそれぞれ「思い入れがある馬」っていますか?

私はブログのプロフィールにも書いているのですが、

「エイシンフラッシュ」に非常に思い入れがあります。

エイシンフラッシュ

 

馬を好きになる経緯というのは

馬券で当たった!パドックで目が合った!馬体がかっこよい!

などなど、いろんな視点で好きな馬ができていくと思います。

 

 

 

 

馬体詐欺!!w などよく言われましたが、

やはりいつ見ても綺麗な馬です。

 

 

ダービー勝ったときは普通な視点でみていたんですが、

なんで好きになったか?というと、オルフェーブルが勝ち、

ルメールを背に2着に食い込んだ2011年の有馬記念からでした。

 

 

実はあのときに初めて有馬記念を見に行ったんですよ・・。

当時は人ごみが好きじゃなく、家で見れるからいいじゃん!

みたいな考えだったんですが、どうせなら三冠馬が

有馬記念を勝つところを見届けよう!って一念発起し、

昼過ぎに中山競馬場に着きました。

 

 

「あー、なんて人の多さだ・・」

 

 

いやー、辟易ですよw

今や慣れましたが人が多いし、東京競馬場とは違いなんか薄汚いしw

 

 

まー、そんなこんなでレースはオルフェーブルから、

エイシンフラッシュ、ルーラーシップ、アーネストリーの3頭へ

馬連5000円ずつ3点勝負!

 

 

直線は気付いたら叫んでましたw

「ルメール、そのまま!!グローリー差すな!!」

 

 

結果、オルフェーブル - エイシンフラッシュ - トゥザグローリー!

馬連3170円を5000円分ということで、帰りに焼肉豪遊しましたw

 

当時は深く考えていなかったというか

「ルメール」ってだけでエイシンフラッシュを買ったんですよね。

 

 

家に帰ってパドックやレースを改めて見直してみました。

そしていつも気になる馬が出てくるとやるんですが、

新馬戦から全レースをみたんですよ。

 

そしたらこの馬のなんというかドラマ性というか、

面白さみたいなのを感じてしまい、気づけばずっとおってました。

 

 

ちなみにこの方法ですが時間がかかりますが、

すごい馬券にも役に立ちます。

あれ?この馬、もったいないレースしてるな。

今、どうなってるんだろ・・。おっ、来週でる!

ちょっと追ってみよう!みたいな感じで、

馬の拡がりがでてきますよ!おすすめです。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!