【関屋記念2018】9年連続勝ち馬のデータ

ank2018

皆さんこんにちは!アナコーのナナメ読み担当アナコーchigetonです!

まだまだ暑い日が続きますが今週は新潟で伝統のG3関屋記念が行われますね。

昔はPCで「せきや記念」と打ち込むと「関谷記念」と変換されたものですが、ここ数年は1発で「関屋」と変換されるようになりましたが、今回はそんな関屋記念の勝ち馬データについて。

ここ9年の勝ち馬はいずれもあるデータに該当しているので、その事について書いてみようと思います。

関屋記念 2018 9年連続勝ち馬のデータ

関屋記念は比較的先行馬が活躍する傾向のレースですが、勝ち馬は現在9年連続で以下のようなデータに該当しています!

2018y08m10d_002741249

上記画像馬は関屋記念過去10年において・・・

  • 単勝15倍未満
  • 前3走共上がり3位以下

以上の条件を満たした馬で、全部で28頭が走って【9.4.1.14】勝率32.1%複勝率50%単回値260複回値130と好走傾向です。

このデータの該当馬は年々好走確率が高まっている感じで、2015年以降に限ると1.1.5.1.2.3.4着とすべて掲示板。

前3走共上がり3位以下なのに、人気に推されているという事は先行力のある馬だという証明ともいえますよね。

昨年は

1着マルターズアポジー(7番人気)
2着ウインガニオン(4番人気)
3着ダノンリバティ(5番人気)
4着ヤングマンパワー(6番人気)

4頭の該当馬が1~4着に好走!!

ただ私は◎がヤングマンパワーだったんですよね・・・◎を打たなかった3頭に上位独占されて情けない予想でしたToT

今年は何とか昨年のリベンジをしたいものです。。。

データから見る関屋記念2018の勝ち馬候補は?

オッズの方は馬券発売後に確認して頂くとして、とりあえずデータに該当しそうな馬を見ていくと

ウインガニオン

エイシンティンクル

スターオブペルシャ

フロンティア

リライアブルエース

ロードクエスト

あたりは前3走共上がり3位以下である程度人気しそうな感じですね。

今年もここから勝ち馬が出るようだとデータは10年連続という事になりますね。

果たしてここから勝ち馬は出るでしょうか?

以上、アナコーの戯言でしたー。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!