【札幌記念2018】9回連続馬券になってるデータ

ank2018

皆さんこんにちは!アナコーのナナメ読み担当アナコーchigetonです!

今週は札幌競馬場でG2札幌記念が行われますね。

今年はフルゲートでネオリアリズム、マカヒキ、モズカッチャンなどG1馬も出走するので盛り上がりそうですが、なかなかな順当な決着の少ないレースで予想は難しそうです。

そんな札幌記念ですが9回連続で馬券になっているデータがあるので、今回はそこを取り上げてみようと思います。

9年連続で馬券になってます!

2018y08m17d_080754217

上記画像馬は札幌記念過去10年の内、函館で行われた2013年を除く9回において・・・

  • 過去1年以内に重賞勝ち
  • 過去に距離クラス問わず函館か札幌で上がり3位内の経験あり

以上の条件を満たした馬で、全部で33頭が走って【5.3.6.19】複勝率42.4%単回値173複回値135と好走傾向です。

単勝4倍未満に支持された人気馬であれば【2.2.1.0】で複勝率100%ですが単勝10倍以上の馬でも8頭馬券になってるので、穴馬でも注目してみたいです。

あとは5~7歳馬は【4.3.5.10】で複勝率は54.5%と特に好成績です。2015年は該当馬3頭で1.2.3着して三連複3万馬券でした。

昨年は1番人気のヤマカツエースだけが好走だったので、今年はまた穴っぽいところも期待してみたくなりますね。

今年の該当馬は?

今年上記データに該当する馬を見てみると・・・

クロコスミア
府中牝馬S優勝
2017ワールドオールスタージョッキーズ第2戦他で上がり1.2位あり

サクラアンプルール
札幌記念優勝
札幌記念で上がり2位をマーク

サングレーザー
スワンS、マイラーズC優勝
札幌の未勝利で上がり2位、1000万で上がり1位あり

スズカデヴィアス
新潟大賞典優勝
函館記念で上がり2位をマーク

クロコスミアは2歳時は差す競馬もしていましたが、最近はほぼ逃げの一手。マルターズアポジーが引っ張る流れだとちょっと厳しいでしょうか。

サクラアンプルールは昨年の勝ち馬。札幌記念はリピーターが少ないのは気になるところですが、内を上手に立ち回る競馬ができれば良さそうですよね。

サングレーザーは最近はマイル中心で使われているのが気になるところですが、札幌は2戦2勝でコース巧者の可能性も?

スズカデヴィアスは最近は小回りで差す競馬ができるようになってきましたね。

今年もこのの中から1頭くらいは好走馬が出ると思うのですがどうでしょうか?

以上、アナコーの戯言でしたー。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!