【スプリンターズS2018】穴馬の考察

fkj2018

こんにちは、フランケルJr.です。

台風がまた直撃ですね。
阪神競馬場は中止となりました。

中山競馬場へ観戦の方は安全に十分ご注意ください。
今回は雨台風なので、足元も注意が必要です。

さて、スプリンターズSですが、
重馬場、あるいは不良馬場までありそうな馬場状態です。

シンプルに重馬場巧者を狙っていきたいですね。
単勝オッズ20倍以上のゾーンに2頭狙いたい馬がいますので、
これらをピックアップしておきます。
まず、レース全体をイメージすると
内枠は馬場の悪化でレースが難しいでしょう。

とくに4コーナーでは外を回さないと厳しい流れとなりそうです。
4コーナーワープが起こりそうな気配もありますので、
その点で後方からイン突きを狙う馬にも注意を払いたいです。
筆頭は14番ラッキーバブルズ。
香港馬ですので、重馬場は問題なしです。

2年前の高松宮記念、エアロヴェロシティ―と同じですね。
エアロとは能力的にはやや劣りますが、日本馬との比較では
ファインニードルやレッツゴードンキと互角です。

中山の急坂がこなせればチャンスはあると見ていましたg、
追い切りを見た走法では、中山向きと見ます。

◎14番ラッキーバブルズ

ファインニードルの昨年のスプリンターズSを見る限りは
中山は不得手でしょう。
ナックビーナスもオーシャンSで取りこぼしています。

棚から牡丹餅ではありませんが、今の日本馬で中山巧者は
レッドファルクスのみ。

能力の衰えが見えるレッドファルクスには先着できる、
ファインニードルやナックビーナスとは地力と中山適性で上に来れる。

必然的に◎指名となりました。
もう一頭はやはり逃げ馬から選びたいですね。
特に軽量で挑める牝馬にはチャンスが広がります。
▲9番ラブカンプー

真ん中の枠を当て、絶好でしょう。
できれば偶数が欲しいところでしたが、大勢に影響はないと見ます。

逃げるのはワンスインナムーンが濃厚です。
しかし内枠の荒れ馬場で外の各馬は進路を譲りません。

となると、内で逃げても安易に馬場のいいところは取れず、
取るためと遮二無二攻めると最後の急坂で脚が止まる。

ワンスインナムーンには厳しい枠となりました。

ならば真ん中から好位を取れて馬場のいいところをマイペースで行ける馬。
ラブカンプーの出番です。

夏競馬を休みなく使い、疲労が心配の面はあります。
追い切りではダイメイプリンセスに千切られる場面もありました。

その影響もあってか人気に全くなっていませんが、
2着3着に来ればOKのタイプです。

馬場、枠、展開、そして追い切りでは私はダイメイプリンセスより
仕上がりは良いと見ています。

香港馬ラッキーバブルズは単勝こそ売れていませんが紐は
そこそこ売れているでしょう。

一方、ラブカンプーはデムーロが乗る訳でもありませんので、
紐でも印が回らない方が多いと見ます。
スプリンターズS、単勝穴馬にラッキーバブルズ、
紐穴にラブカンプー。

この2頭で勝負に行きましょう。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!