【毎日王冠2018】ソウルスターリング、マカヒキも飛んだ!馬券にならない凡走データ

ank2018

皆さんこんにちは!アナコーのナナメ読み担当アナコーchigetonです!

今週から秋の東京、京都が開幕!長く競馬をやっているとこの週に秋がきたなーと感じますね。

今回は秋の東京開幕週に行われる毎日王冠に関するデータをご紹介しようと思います。

昨年ソウルスターリングやマカヒキも飛んだ、ちょっと意外と思える凡走データです。

果たして今年の毎日王冠で凡走する確率の高い危険な馬はどの馬でしょうか?

 

2003年からほとんど馬券になっていません

2018y10m05d_100309449

上記画像馬は東京がコース改修された2003年以降の毎日王冠において・・・

  • 前走2000m以上の重賞に出走
  • 前走上がり3位内

以上の条件を満たした馬で全部で28頭が走って【0.0.1.27】と3着が1回あるだけであとはまったく馬券になっていません。

前走重賞に出走して速い上りも使っているのでいかにも直線の長い東京で差してきそうな気がするのですが、これが意外な事にほとんど馬券になっていないんですよね。

1.2番人気に支持された馬でもそのすべてが着外。
昨年も1番人気ソウルスターリングが8着、2番人気マカヒキが6着と人気を裏切り、6番人気アストラエンブレムも11着に敗れていました。

掲示板には何頭か載っているのでまったくだめって事もないんでしょうけど、時久力勝負にもなりやすい東京1800のせいか特に切れるに馬は合わないのかもしれませんね。

今年も何頭かこれに該当する馬がいるので馬券的にはなるべく軽視したいと思っています。

逆によく馬券になるのが

  • 前走2000m以上の重賞に出走して5着以内
  • 前走上がり4~8位

以上の条件を満たした馬でこちらは全部で17頭が走って【4.3.3.7】複勝率58.8%単回値289複回値200と好成績です。

ただ残念ながら今年この条件に該当する馬は不在。
覚えておいてまた来年以降に出走を楽しみにしようと思います(笑)

 

今年の該当馬は?

さて今年の毎日王冠で凡走データに該当しそうな馬を見ていくと・・・

キセキ
前走G1宝塚記念(芝2200m)に出走して上がり3位をマーク

サウンズオブアース
前走G2札幌記念(芝2000m)に出走して上がり3位をマーク

サンマルティン
前走G3小倉記念(芝2000m)に出走して上がり3位をマーク

ステルヴィオ
前走G1日本ダービー(芝2400m)に出走して上がり2位をマーク

この4頭が該当していますね。

まったくのノーマークにもしにくいですが、個人的にはこれらの馬は買っても三連複の3列目くらいまでかなーと思っています。

以上、アナコーの戯言でしたー。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!