【秋華賞2018】穴馬の考察|トーセンブレス・ゴージャスランチに期待!

fkj2018

こんにちは、フランケルJr.です。

秋華賞、アーモンドアイがどれだけ強いのか?
興味はその一点に集まっている感を受けます。

素直に評価したいと思いますが、
アーモンドアイの本番は次走ジャパンカップ。

3歳牝馬を舐めきっているいるのは間違いないでしょう。
そこに隙があると期待して、あくまで期待ですが、

アーモンドアイは度外視して馬券を組み立てます。

極端な話、アーモンドアイが3着以下になってくれさえすれば、
馬連は跳ね上がりますので、

穴馬派の方には馬連を推奨します。
さて、穴馬ですが決定打のある狙える馬は不在です。
各ファクターから推奨できるところを一頭ずつピックアップします。

春の実績・ローテーション

春にそこそこやっていて、過剰に人気を落としている馬、
穴馬として狙うべきはまずはここでしょう。

桜花賞・オークスで馬券になったリリーノーブルが不在なら、
単純に枠が一つ空いた形となります。

繰り上がって入ることも可能でしょう。

8番トーセンブレス

桜花賞4着、ついでに阪神JFも4着。
世代上位馬が11番人気。
前走大敗で人気を落としてくれていますが、
この馬は小回りコーナー4回の方が合っているとみています。

鞍上も藤岡祐騎手なら前進が見込めるでしょう。

追い切り

牝馬は格よりも調子、この観点から仕上がりの良さは大事です。
出走メンバーの追い切りをじっくりチェックしました。

明らかに1頭だけ抜きんでた仕上がりが伝わります。

14番ゴージャスランチ

前走も好走しましたが、上昇度は半端ありません。
間違いないくいい仕上がりです。

典さんは馬を大事に、というスタンスですが、
仕上がりがイマイチの時に後方ポツンを発動します。

今回はさすがにマジメに乗ってくれる仕上がりでしょう。
ただ、逆に前走のような先行ではなく、中団差しに徹してもらいたいものです。
その他のファクターもありますが、
実際に馬券になるかなと考えると、この2頭にチャンスありとみて
ご紹介させていただきました。
秋華賞、アーモンドアイの走りに注目していきましょう。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!