【愛知杯・シルクロードS・根岸S2019】先週は軸馬がどちらも連対!!

フランケルJr.競馬Study

こんにちは、フランケルJr.です。
新年が始まって1ヶ月ほど経ちましたが、4歳世代の勢いは止まりませんね。
外国人騎手の勝利神話はストップしましたが、明け4歳の活躍はめまぐるしいので今年はこの世代が中心になることはもう間違いないでしょう。
ベテラン馬はもちろんですが、現3歳馬も楽しみな逸材がいるので今年はいろいろな意味で面白い1年になりそうです。

 

今週も3場開催で土日共に重賞レースが行われます。
土曜日は中京競馬場で牝馬限定戦のハンデ重賞「愛知杯」が、

日曜日は京都競馬場で「シルクロードステークス」

中山競馬場は「根岸ステークス」が行われます。
どのレースもこの後に控えているGⅠレースに向けてのレースなので注目度しておきたいレースです。
最も注目したいのは日曜日の2重賞です。
どちらも間近に行われるフェブラリーステークスや高松宮記念に向けての一戦でもあるので本番で的中させるためにもここでもバッチリ的中させたい。

先週の記事ではオススメ馬を2頭ピックアップしたのですが、2頭とも重賞レースで連対してくれました。
どちらも人気馬ではあるものの良い結果を残せました。
ベストは両方とも勝てることなので今週は3戦3勝を目指して頑張りたいと思います。

では、今週行われる愛知杯、根岸ステークス、シルクロードステークスの注目馬を分析します。

愛知杯

7枠11番 ノームコア
C・ルメール騎手に明け4歳馬なので人気を集めることは間違いありません。
昨年は3歳牝馬三冠には間に合いませんでしたが、出ていれば面白い存在でした。
前走は初古馬との対戦でしたが、見せ場たっぷりの内容でした。
独特の展開の中で3歳馬ながら結果を残したのでこの先が非常に楽しみになりました。
今回は4歳馬になり精神面的にも大人になった姿を見せてくれればアーモンドアイに次ぐ大器が誕生してくれるのではないでしょうか。
ただ前走敗因となったスローペースとなった場合、今回は対応出来るのか未知数な部分があります。
対応出来れば精神面でも成長した証拠なので本番でも非常に楽しいな存在になるでしょう。
個人的にはアーモンドアイとの対戦が楽しみである。

根岸ステークス

6枠11番 コパノキッキング
勝つか負けるかの丁半博打の1頭です。
前でも競馬が出来る馬なのですが、この馬の持ち味は近走の捲っている競馬です。
上り3Fの脚はまさに鬼脚と表現出来るモノです。
さらに今回は柴田大騎手から欧州の若き天才であるO.マーフィー騎手に乗り替わるので陣営もかなり期待している証拠でしょう。
さらに4歳馬と伸びしろも十分。
ただ1400m戦では凡走傾向があるのも事実。
陣営も今回の結果で距離を決めるようなコメントを出しているので強気なのか弱気なのか掴みどころがない部分もあります。
しかし、勢いはメンバーの中では最もある。

シルクロードステークス

1枠2番 ダノンスマッシュ
人気を分け合うラブカンプーと迷ったが、やはりこっちの方が雑草魂を感じる。
ラブカンプーは王道路線でキャリアを走っている感じだが、この馬はノンキャリアではいつくばっている印象が強い。
自己条件で地道にキャリアを積んで力をしっかりつけてきました。
父のロードカナロアの特徴が色濃く出ているのもロマンを感じる。
そしてファンの心を燻ぶるのは父と同じ厩舎である安田厩舎と言うこと。
トップレベルの馬相手に結果を残せるか未知数ではあるものの、この馬のレースを見ている限りでは十分勝てる力はあります。
競馬センスも高く、自在性のある馬なので北村友騎手が変な事をしなければ、勝ち負け出来るでしょう。

以上が愛知杯、根岸ステークス、シルクロードステークスの注目馬です。
今週も4歳馬が中心になるでしょうが、これは逆らえないでしょう。
今週も4歳馬のパフォーマンスに注目です。

印は馬柱で公開しています。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!