【金鯱賞・フィリーズR2019】軸馬紹介!G1前哨戦の3重賞を占う

フランケルJr.競馬Study

こんにちは、フランケルJr.です。
先週から3月競馬に突入しているのですが、3月後半2週はGⅠレースがあるので春のGⅠ戦線も始まります。
高松宮記念と大阪杯には豪華なメンバーが集まったので見応えのあるレースになりそうです。
4月頭にはクラシックの桜花賞と皐月賞が控えています。
今のうちに軍資金をしっかり貯めておきましょう。

今週は非常に忙しいです。
土曜日には中山競馬場で中山牝馬ステークスが行われます。
このレースは春の女王を決めるヴィクトリアマイルに向けての戦いです。
さらに日曜日は阪神競馬場メインのフィリーズレビューは桜花賞に向けての戦いで、中京競馬場で行われる金鯱賞は大阪杯に向けての一戦なのでどのレースも見逃し厳禁です。
とくに金鯱賞はGⅡレースとは思えないほどの豪華メンバーが集まりました。
GⅠ馬が5頭を筆頭にGⅠ級の実力馬も集まり、大阪杯よりも豪華なメンバ構成なのではと考えてしまうほどだ。
本番前の前哨戦としてはもってこいの一戦である。
もちろん中山牝馬ステークスとフィリーズレビューも文句なしのメンバー構成。
今週は先週よりも予想が難しい週末になるだろうが、少しでも馬券のヒントになればと注目馬を各レース1頭ピックアップして紹介します。

中山牝馬ステークス(中山芝1800m)

8枠13番 ミッキーチャーム
週中まではこの馬が1番人気になると予想されていたが、記事作成時には2番人気になっていたりと前日オッズでは定まっていません。
それもそのはずで能力は前走の秋華賞で証明済み。
あのアーモンドアイにあわやと思わせる馬券を作っただけでも能力が無いと出来ないことです。
またメンバー的にもこの馬の脚質が生きるメンバーでもある。
ただ初中山コースに5か月ぶりの実践ともなれば不安部分が大きい。
最終的には当ブログでお伝えしたい。

フィリーズレビュー(阪神芝1400m)

3枠5番 アウィルアウェイ
前走の京王杯こそ土を付けられたが、相手は牡馬でその中で2着に入線していることを考えれば負けなしと考えても良いのではないだろうか。
今回は牝馬限定戦なので明らかに前走よりも楽になる。
さらに抜けたライバル馬もいないので本当に楽なメンバー構成である。
血統的な派手さはないものの、母ウィルパワーは繁殖牝馬おとしては優秀。
兄のインディチャンプは東京新聞杯を勝っているのでマイル能力の高さは兄譲りと考えて良いだろう。
1400mは走りなれた距離で問題ないし、阪神コースも自身が新馬勝ちしたコースなので適性面の問題はありません。
ただ追い切りの動きは7割程度。
それでもねじ伏せてしまいそうではある。

金鯱賞(中京芝2000m)

7枠11番 リスグラシュー
今週のメイン重賞はこのレースでしょう。
メンバーの中でもこのキャリアは抜けている。
牝馬限定戦はもちろんなのですが、昨年は世界の強豪が揃う香港ヴァーズに出走して2着と牡馬がいてもいかんなく自身のパフォーマンスを発揮した。
今回は初中京に初コンビと課題は多いが、大きな舞台を目指す以上はここは結果が必要な一戦でもあります。
いくら始動戦とは言えここで無様なレースをすれば海外挑戦も白紙になりかねない。
そう考えると勝負気配も高いのではないかと考えてしまいます。
データ的にも良い枠に入ったので注目したい。

以上が中山牝馬ステークス、フィリーズレビュー、金鯱賞の注目馬です。
金鯱賞は軸馬を選ぶことも難しいレースになりそうです。
的中出来れば大阪杯に良い流れで望めそうなので、的中させたいです。
目指せ、勝ち越し!

印は馬柱で公開しています。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!