NHKマイルカップ&かしわ記念2019|軸馬予想 グランアレグリアが強さを見せる!

フランケルJr.競馬Study

こんにちは、フランケルJr.です。
元号が令和になって初めての投稿です。
平成から令和になったことで何かが変わるわけでもなく、ごく普通の生活をしています。
ただGW期間中は地方競馬と中央競馬が忙しく個人的にはかなり、充実したGWを過ごすことが出来ました。
YouTubeの収録なども重なりかなり疲れがたまっていましたが、令和で一気に疲れが吹き飛びました。
1週間前は新元号でフワフワしていましたが、新元号を迎えると意外とあっさりと受け入れ逆にヤル気に満ちた感じがしました。
元号制度を未だに取り入れているのは世界的に見ても日本だけで、その元号が変わるだけこんなにも気分が変わるのは根っからの日本人なのでしょう。
元号の変わり方は今回の様になるのがベストですね。
祝賀ムードでみんなが気持ちよく新元号を迎えられるのでこれがスタンダードになればいいですね。

GWも終盤となり高速道路や公共の交通機関では帰宅ラッシュが始まります。
またすでに帰宅している人やGWどこにも行かなかった人が近場で楽しもうと、近場の御託施設も大混乱と令和最初のGWを楽しもうとしている方が多くいるのではないでしょうか。
もちろん競馬場も同じです。
いつもは競馬をしない人でも例年GW最終日は家族連れなので盛り上がっています。
となるとオッズが乱れるので今週末は実は狙い目でもあるのです。
さらに今週はGⅠレースもあるので競馬初心者が多く参戦するコト予想されます。
本当にグランアレグリアは信用出来るのか。
荒れる可能性が大いにあるのでしっかり予想を組み立てて行きたいです。

京都新聞杯(京都芝2200m)

3枠3番 ロジャーバローズ 浜中騎手
スプリンターズステークスのでの大敗は非常に気になるの人気が落ちると考えていました。
しかしあまり人気を下げず、配当妙味としては微妙という感じになりました。
前走は距離短縮で凡走したので、今回は距離延長するのはプラス材料です。
前走は調教段階からイライラしていた様ですが、今回はメンタル面を整える調教をしたようです。
鞍上の乗り替わりでは残念ではあるものの、浜中騎手は追える騎手でもあるのでそこまで悲観的になる必要は無いでしょう。
あとはこのメンバー相手に決め手が通用するか。
試金石のレースになる事間違いないでしょう。

NHKマイルカップ(東京芝1600m)

4枠7番 グランアレグリア C.ルメール騎手
桜花賞では休み明けながら次元の違う競馬をして勝利した桜花賞馬で、鞍上は現在GⅠ3連勝中と勢いに乗っているC・ルメール騎手ともなれば実力以上に人気になるでしょう。
年明け初戦が桜花賞でその桜花賞で圧倒的なパフォーマンスで制したので能力は本物です。
オークスに進んでもおかしくなかったのですが、陣営は精神面を考えてマイル戦のNHKマイルカップを選択してきました。
ここで疑問が残ります。
精神面に不安が残るのであれば、この馬のキャリアを考えると今回は危険な超人気馬の可能性もあります。
唯一勝利出来なかった朝日杯フューチュリティステークスの内容を考えると、アドマイヤマーズなどの強敵牡馬相手にストレスなく走れるのかは疑問が残ります。
さらに前走以上にマイル適性の高い馬が集まったのも事実。
名牝になるには今回の壁を乗り越えるしかない。

~おまけ~

かしわ記念

ゴールドドリーム C・ルメール騎手
難敵は今年初戦となったフェブラリーステークスで負かされたインティでしょう。
昨年の勝ち馬なので適性面は何も問題ありません。
キャリアを見ても7戦連続GⅠ連対中とその安定感は本物です。
ただ近走は勝ち切れていないのも事実です。
近走の競馬を見ても年齢的な衰えではないので、勝ち切るパンチ力がないので馬券的には固定し辛いのです。
しかし今回ばかりは固定しないと妙味はありません。
インティに逆転可能なのかを考えると可能と考えています。
なぜならインティは今回ゴールドドリームよりもマークを受けることは確か。
前走はノーマークに近い形で競馬をしているので、マークをされれば付け入る隙があると考えています。

以上が京都新聞杯・NHKマイルカップ・かしわ記念の注目馬です。
令和最初の中央開催でGW終盤なのでGWで使ったお金を取り戻しましょう!!

印は馬柱で公開しています。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!