【ヴィクトリアマイル2019】軸馬予想|フロンテアクイーンが混戦を制す!【京王杯スプリングカップも】

フランケルJr.競馬Study

こんにちは、フランケルJr.です。
GWが終わり皆さんの体は通常営業モードに戻りましたか。
私はまだ少し抜け切れていませんが、競馬は待ってくれないので、競馬愛だけで今週末は走り抜けようと思います。
GWが終われば競馬界の上半期の祭典が目前と言うことでもあります。
今月末にはいよいよ日本競馬界の祭典日本ダービーが行われます。
今週の競馬開催が終わればいよいよ出走予定馬が発表されます。
今年のダービーにはどんなドラマが待っているのか?
C・ルメール騎手が不在というのも個人的には面白いと思っています。
彼がいるとオッズに隔たりが出来ますからね。
もう準備は始めているので当週まで楽しみにお待ちください。

今週はGW明けで来週からオークス、ダービーと続くので少し馬券を買うファンは落ち着くかなと思っています。
落ち着いたら配当がと嘆く方もいるかも知れませんが、変な過剰人気が減るのでレースによっては配当面が良くなるレースもあるので一概にどうこうとは言えません。
どちらにせよ今週行われるヴィクトリアマイルはかなり難解な一戦になると考えています。
正直この春一番の難解なレースになると考えています。
抜けたメンバーがいませんし、展開次第ではどの馬にも勝つチャンスがあると考えています。
さらに人気がない実力馬もいるのでそれらの好走や、穴馬の好走も考えられるのでこの春GⅠ一番の高配当に巡り合える可能性もありそうです。
今週は重賞レースが2レースだけなのでしっかり予想していきます。

京王杯スプリングカップ(東京芝1400m)

6枠11番 エントシャイデン 田辺騎手
ヴィクトリアマイル同様に難解な土曜日の重賞レース。
ならば人気馬よりも伏兵から狙いたいと思ってしまうのが男のロマンなのかも知れません。
現時点では2桁人気になる可能性を秘めているこの馬。
東京コースの適性は近走の戦績を見ても確かです。
前走に引き続き1400m戦なのですが、前走はレベルの高いメンバーの中で掲示板に絡むことが出来ました。
鞍上の騎乗ミスもある中での掲示板と言うことを考えれば、かなり評価出来るのではないでしょうか。
適性面は問題ない上に鞍上は好調騎手の田辺騎手に乗り替わる事を考えればこの人気で買えるのは美味しいの一言ではないだろうか。

ヴィクトリアマイル(東京芝1600m)

8枠18番 フロンテアクイーン 三浦騎手
大外枠に大舞台では信頼度がやや欠ける三浦騎手が鞍上なのでそこまで支持を集めそうにはないのですが、ここは狙い目だと考えています。
重賞レースで勝利したのは前走が初めてなのですが、安定感という点ではメンバーの中でも上位です。
勝ち切れないタイプの馬なのですが、今年のような混戦メンバーなら安定感を重視したいので信頼出来ます。
6歳ながら前走の競馬と馬体を見ている限りでは本格化したと考えています。
追い切りの動きも自己ベストを更新するなど状態の良さをアピールしており、動きも良いのでメイチと考えていいでしょう。
本格化した今なら勝利に足りないワンパンチもあるのではないでしょうか。
三浦騎手の中央GⅠ初制覇の可能性もあると期待してもいいのではないでしょうか。

以上が京王杯スプリングカップ・ヴィクトリアマイルの注目馬です。
GWで使ったお金と来週から2週続くクラシックレースの軍資金をJRAから頂きましょう!!

印は馬柱で公開しています。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!