【宝塚記念2019】軸馬・穴馬予想|混戦!手広く狙っていく!

フランケルJr.競馬Study

こんにちは、フランケルJr.です。

先週に引き続き今週も新人選手の活躍が各スポーツ界で起こっています。
なかでも注目されていたのはNBAのドラフト会議です。
NBAとはアメリカプロバスケットボールのことで、日本人選手として初めてドラフト会議で1巡目で指名を受けました。
過去には81年に岡山さんが8巡目で指名されましたが、入団とプレーはしていません。
日本でのバスケットボールは野球やサッカーに比べるとどうしてもマイナースポーツです。
小学校の授業や中学校の体育の授業では必ずあるバスケットボールなのですが。
今回日本人で初めて1巡目で指名を受けた八村塁選手は高校までは日本でバスケをして、アメリカの大学に進学してビッグドリームを手にしました。
これから確実に人気スポーツになるであろうバスケットボールの先駆者として彼には次の世代のためにも本場あアメリカで活躍して欲しいです。
競馬も新種牡馬達の新馬も続々デビューしているので目が離せません。
ここから未来のダービー馬やGⅠホースが出ると考えるだけでワクワクしませんか。
どこのスポーツ界もダイヤモンドの原石を見つけるのが難しい分、どの原石にも期待してしまうものです。
良い磨きをかけて最高の輝きを放って欲しいものです。

今週はいよいよ春競馬の締めくくりとなる開催です。
来週からメインの東京・中山・京都・阪神は一旦お休みとなり本格的に夏競馬が始まります。
夏競馬が本格化すれば新馬戦ももっと本格化するのですが、各路線のサマーシリーズも本格化するので毎週目が離せないレースが目白押しです。
このサマーシリーズに賭けている陣営もいるので思わぬ高配当に巡り合える可能性もあります。
ただその前に春GⅠの総決算でもある宝塚記念を制して良い流れで夏に突入したいですね。
今週は平地重賞は宝塚記念のみなので特別版としてオススメ馬を2頭紹介します。
軸馬候補と穴馬候補の2頭です。

宝塚記念(阪神芝2200m)

1枠1番 キセキ 川田騎手
一昨年の菊花賞馬なので能力はもちろんの事、実績的にもメンバー上位です。
菊花賞を制していら勝ち星こそ上げていないものの、昨秋になって安定感を取り戻しました。
それと同時に今まで外国人騎手を騎乗させていましたが、日本人騎手の川田騎手が騎乗し崩れなくなりました。
近4走はどのレースもハイレベルなレースでしたが、しっかり結果を残しているので完全復活もそろそろでしょう。
前走の大阪杯は久しぶりの実戦でキャリアの中でももっとも重い馬体重でしたが、見せ場を作っての2着としっかり結果を残しました。
叩き2戦目となる今回は上積みが見込まますし、条件的にも問題ないので久しぶりの勝利のチャンスではないでしょうか。
脚質的にマークされやすいが、全てをねじ伏せれる能力の持ち主なので期待したい。

5枠5番 タツゴウゲキ 秋山騎手
キセキを推奨するのであればこの馬を紹介せずにはいられません。
現時点では2桁人気濃厚なので、この春GⅠのトレンドをしっかり押さえています。
一昨年夏の小倉記念・新潟記念の2連勝は衝撃的でした。
オープンに昇級して早々に重賞2連勝を達成するのは能力がないと不可能でしょう。
なんと言ってもこの馬の持ち味は強烈な末脚。
直線の短い阪神コースなので仕掛けどころが難しいが、秋山騎手ならその能力を逆なでするような騎乗はしないでしょう。
上記でも紹介したキセキが先行脚質なので押し出されていくと想定出来るので、その後ろを陣取るのはこのうまでしょう。
スピード値は高いのでこの位置取りはすんなりいくでしょう。
あとは先頭集団の作り出すペース次第ではあるものの、最後の末脚が生きる展開になれば一気に突き抜ける可能性も十分考えられる。

以上が宝塚記念の注目馬2頭です。
荒れる結果が続いた今年の春GⅠですが、最後も大荒れになる予感がします。
人気馬しか取り上げられていませんが、海外帰りや消耗戦の天皇賞春を使った有力馬が多いので一筋縄では決まらないでしょう。

印は馬柱で公開しています。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!