【エチュード君】日曜日のシュペール見解2019年7月20日

20151128

Bourbon~!

僕は今仕事で九州にいるのだけど、雨で仕事が流れてしまったよ。

台風の影響と梅雨前線の兼ね合いもあって雨が凄いね。

こんな時は本を読むのが一番と言うことで、今日は本を片手に競馬をする事にするよ。

なかなか本を読む時間が単独で大人になると取れないけどね。

本を読むのは凄い良いことだからね。

先人の知恵や考え方を学べる教科書だからね。

日曜日はさすがに読書してる暇が無いからね。

日曜日は競馬専門紙とずっとにらめっこなのだ。

 

そう言えば、今年の日本ダービーを制したロジャーバローズが凱旋門賞挑戦を発表したね。

僚馬のキセキと共に行くみたいだね。

ダービー馬が満を持して凱旋門賞に挑戦するのは応援したくなるね。

世界の競馬レベルに着実に近づいているジャポンの競馬がどこまで通用するのか。

そして世代交代が進んで来ているジャポンの競馬界の血統がどのような幸運をもたらすのか。

本当に楽しみでしかたないよ。

 

土曜日は案の定、重賞レースはありません。

夏競馬になると如実に土曜日の人気の無さが分かるよね。

馬券を購入する人が少ないから盛り上がらないよね・・・。

今週は日曜日に2重賞あるのだから、土曜日に分けてくれてもいいのにな。

今週は今年初JRA2歳重賞もあるから予想はむっちゃ忙しくなりそうだね。

 

レース日当日だから僕の予想タイムに入ろうかな。

準備はいいかい?

それじゃ僕の土曜日の予想にいくよ!

今日の僕の勝負レースはこれだ!

Est-ce que tu es prêt

 

〈函館11R 函館日刊スポーツ杯〉

土曜日は重賞レースがないからね。

福島と中京と函館の3場開催だから全部出馬表を見たのだけど、これが結構難解なレースが多いのだよね。

どのレースから勝負しようか本当に迷ったよ。

でもやっぱり僕が得意な北海道開催から勝負レースを選択するよ。

夏競馬が始まる前に伝えたけど、実は函館と札幌も相性が良いんだよね。

だから土曜日は函館メインの函館日刊スポーツ杯で勝負するよ。

僕の勝負馬はこの馬だ!

 

13 ジョーマンデリン

 

函館1200mで行われるレースなのでスピードは最重要。

少し外目の枠に入ったのが気になるのだけど、もともとスタートダッシュがグッドな馬だからその辺は問題ないかな。

斤量的にもトップとは5㎏差の52.0㎏で出走出来るのは大きいね。

連勝中の勢いもあるから一気にオープンに仲間入りする事も可能だろうね。

 

〈エチュード君 買い目〉

馬連 13 - 02 , 05 , 08 , 11

 

今回はスタンダードに4点で勝負するよ。

 

Bonne journée.(良い1日を♪)

 

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!