【札幌記念2019】毎年必ず好走馬を出してるデータ

ank2019

皆さんこんにちは!アナコーのナナメ読み担当アナコーchigetonです!

今週は札幌競馬場で豪華メンバーが集結して札幌記念が行われますね。

札幌記念はG1馬が1頭も出走しない年もあるのですが、今年は

フィエールマン(菊花賞、天皇賞春)
ブラストワンピース(有馬記念)
ペルシアンナイト(マイルCS)
ワグネリアン(日本ダービー)

と4頭も若いG1馬が登録。

特にフィエールマンとワグネリアンはこれまで1度も対戦する事がなく今回が初対戦

今後に向けても楽しみな1戦となりそうです。

さてそんな札幌記念、昨年も書きましたが札幌開催時は毎年必ず馬券になっているデータがあるので今年も取り上げておこうかと思います。

 

札幌記念で毎年馬券になる好走データ

2019y08m15d_100732706
2019y08m15d_100655353

上記画像馬は札幌記念過去10年の内、函館で行われた2013年を除く9回において・・・

  • 過去1年以内に重賞勝ち
  • 過去に距離クラス問わず函館か札幌芝で上がり3位内の経験あり

以上の条件を満たした馬で、全部で35頭が走って【6.2.6.21】複勝率40.0%単回値178複回値129と好走傾向です。

単勝6倍未満に支持された人気馬であれば【3.1.1.0】で複勝率100%ですが単勝10倍以上の馬でも8頭馬券になってますし4着だった馬も3頭、人気関係なく注目してみたいデータです。

 

今年の該当馬は?

今年上記データに該当するのは

サングレーザー

この馬1頭だけ。
昨年札幌記念勝ち、一昨年札幌の1000万で上がり1位の脚を使っての1着があります。

ただ1点だけ気になるところも。
データ該当馬はここ10年くらいだと函館で行われた年以外は必ず馬券になっているのですが、札幌記念ってリピートして好走する馬がほとんどいないんですよね。
それと昨年は札幌記念の2走前にマイラーズC勝ちがありましたが、今年はまだ未勝利。
昨年よりも勢いは感じないですよね。

果たして今年も例年通りこのデータ該当馬は好走するのか?
馬券的にもぜひ注目してみたい1頭です。

以上!アナコーの戯言でしたー。

最強予想家の印予想はこちら


スペシャルコンテンツ

馬柱
限定予想
会員限定コラム

【PR】オススメ予想サイト

【競馬Study公式メルマガ】

今無料登録すると有名予想家のコラムや予想を無料で見ることが出来ます!

ブログでは書けないネタなども扱っておりますので、まずは競馬Studyへの無料登録を行ってみてくださいね♪

↓無料登録はこちらから↓

【競馬Study|公式Line@】

公式Line@ではサイトの最新情報や予想ネタなどのお知らせをしているよ!

こちらも無料登録出来るので、メルマガと合わせて登録してみてくださいね♪

↓ライン@友達登録こちら↓

【競馬Study|Facebook】

良かったらフェイスブックいいね!の方も宜しくお願いします!

いいね!を押すと最新コラムや予想などもFBで読む事が出来ます!

シェア頂けますと励みになります!